たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期の桜・・・ワンカラット

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

有馬記念の一週前追いで、
競馬新聞の紙面を飾っている、「ブエナビスタ」とは裏腹に、
同期の彼女は、今週、ひっそりと「阪神カップ」に出走する。
期待された秋のクラシック路線を、ことごとく凡走した結果だ。
距離は保つって、言い続けた私は、当然連敗を記した。

あまりに違う二頭の今年の「ラストラン」だ。
実は、二頭ががちんこ勝負した「桜花賞」は、勝ったブエナから僅か0.4秒差だった。

思い起こせば、その桜花賞トライアルでは、見事一着だったではないか。
いつからか歪んだ羅針盤が、何故かそのまま戻らない。
それ故の凡走続き。

でも、今度は、あの格好良かったトライアルと同じ、阪神。
でしかも、同じ距離だ。
そこで、あの華麗だった頃を思い出してはくれまいか。

遠くに行ってしまった同期の馬に、少しは見返しても良いんだろう。
骨っぽい牡馬達もいるけど、
ここて゜、輝きを取り戻してほしい。

きっと、光らせて見せて下さい。

大きな、原石を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『競馬予想!トリプルマグナム馬券術!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
競馬予想!トリプルマグナム馬券術!
2009/12/18 00:22
朝日杯フューチュリティステークス,阪神カップ
{%ウマdeka%}今日は中山競馬場でJpnT「朝日杯フューチュリティステークス」が,阪神競馬場ではGU「阪神カップ」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2009/12/20 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
末足には輝くものがありますしきっと光ります!今回はマルカの対抗です。
カスリ屋
2009/12/18 13:17
カスリ屋さん、コメントどうもです。

ワンカラットの脚を解ってくれている人がいて、嬉しい限りです。
この距離なら、きっときれるでしょう。
フセイン八木
2009/12/19 10:46
今回はメンバーが強かったですからね。惨敗してしまったワンカラットには荷が重かったようです。来年に阪神牝馬Sがありますので、出てきたらそこで買ってみましょうか。
シナマサ
2009/12/22 10:02
シナマサさん、コメントどうもです。

確かにメンバーは強力でしたが、ワンカラットもあまり成長がなかったのかも知れません。かかって行って、それっきりだったように見えました。
一休みしての、成長に期待するしかないですね。
フセイン八木
2009/12/23 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
同期の桜・・・ワンカラット たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる