たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 父を越えた日・・・ドリームジャーニー

<<   作成日時 : 2009/12/29 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ブエナビスタを交わして、漫然と先頭に立った君は、
栄えあるグランプリの王冠を手にした。
思えば、2歳の時に勢いで、初の国内G1をゲットしてから、
ずいぶんと時間がかかり、念願の初G1、「宝塚記念」をゲットした。

そして、期待を背負った筈が、その後は凡走。
たまたま勝っただけだと言って、その力をなかなか信じて貰えない日々だった。

厩舎、揃って満身の仕上げで臨んだ今回は、
素晴らしい結果と相成った。

父が三度臨んだ、有馬記念。
どうしても、3着だった。
また祖父のメジロマックイーンは、一番人気だったが、
伏兵ダイユウサクにしてやられて、2着だった。

ステゴをずっと世話した的とともに、その悔しさを今日、見事に晴らした君。

ずっと、ずっとステゴを応援し、また君も続いて応援しつづけてきた僕を、
最高の日へと誘った。

「社台」と「メジロ」という日本の二代牧場の願いとそれを慈しんだ名門厩舎の想いが、
今その「夢」を叶わせたんだと感じている。

そして、父が永い時間かけて獲得した栄誉いわゆる「生涯獲得賞金」も、
このレースで、父を上回り、
君はこれで、名実ともに、「父を越えた」事となろう。

さあ、これからは、君の時代だ。
迫り来る若い世代に堂々と立ち向かい、
栄えある金字塔を建てるその日まで、
突っ走れ、ドリームジャーニー。

君の夢は、無限大に続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エアシェイディも3着はいりましたね。有馬は3復だけでしたがとれました!エアから人気薄のわいどしこたま勝ってたのが残念でしたが・・。ドリジャもとてもいいレースでしたね。エアはかなり人気薄でしたがデータ的に高齢とゆうことで下がってたんでしょうね。力的にはまだまだ衰えてはいないと思います。ドリジャにエアシェイディ共に若い力に負けず頑張ってほしいですね。
カスリ屋
2009/12/29 17:14
ドリームジャーニー、強かったですね。
いや〜、直線、本当にドキドキしました。

そんな競馬も今年は終わり。
また来年の金杯からですね。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

なぐぉん
2009/12/29 22:00
カスリ屋さん、コメントどうもです。
有馬の馬券ゲット、おめでとうございます。
終わり良ければ、何とかですね。

エアは、来年も走らせるような事を聞きました。
このまま引退しても、種牡馬の道は険しそうだから、現役続行は仕方ないのかもしれませんが、走らせ過ぎて馬を駄目にしないように注意してほしいです。
フセイン八木
2009/12/29 22:23
ドリームジャーニー、今年は絶好調でしたね
前走もうちょっと大敗して人気落としてると馬券的にも喜ばしい感じだったんですが・・・。
もう池添騎手のお手馬ですね。春天も楽しみです
りくパパ
2009/12/29 23:35
なぐぉんさん、コメントありがとう。

ドリジャニは、池添の思い通りに走りました。
今年一年の馬券ベタを忘れさせてくれるような快笑(快勝)でした。
すうっと、しました。

こちらこそ、一年お付き合いありがとうございました。
なぐぉんさんのブログも楽しみにしています。
来年も宜しくです。

フセイン八木
2009/12/30 08:46
りくパパさん、コメントどうもです。

宝塚勝っても、まだ本当の強さが認知されていなかったような気がしましたが、これで強さを解って貰えたのかなあと思います。
来年の更なる飛躍を期待したいです。

テイエムオペラオーぐらいまで行かないかなあ。
って、欲ですかね。

まあ、共に応援して下さい。
来年も宜しくです。

フセイン八木
2009/12/30 08:50
ドリームジャーニーの父ステイゴールドも引退した年が一番調子よかったらしいですから。来年も元気いっぱい走ってくれることでしょう。現3,4歳もだらしないですし。
シナマサ
2009/12/30 20:35
シナマサさん、コメントどうもです。

ステゴが永く走れたのは、晩成型だったという事なのですね。
知りませんでした。
それなら、ドリジャニも来年期待できそうですね。
楽しみです。
フセイン八木
2009/12/31 08:40
 こんばんは(*^_^*)
ステイゴールド、私も好きでした。
ドリームジャーニーも、お父さんのように、元気に長く活躍して欲しいですね(*^。^*)

 今年も一年、お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
のそ
2009/12/31 23:48
のそさん、コメントどうもです。

ステゴのファンが多いことにホントびっくりしています。
みんな、小さくで頑張っている戦士を、見守ってくれていたんですね。
それが解っただけで、私は嬉しいです。

また、その仔がこうして活躍しているのは、夢のような話ですね。
彼が今後どんな旅路を歩むのか、それはとても楽しみです。

それから、のそさん、また一年宜しくです。
こんなブログですが、覗いてくださいね。
フセイン八木
2010/01/01 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
父を越えた日・・・ドリームジャーニー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる