たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 康太にやられた・・・小倉大賞典

<<   作成日時 : 2010/02/07 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

中京、初見参なり。
本来なら小倉開催なのだが、中京競馬場は今年から改修するためのサービス開催だ。
今日のメインは、「小倉大賞典」。
昨年馬券で泣かされた、「リトルアマポーラ」も出るので、勇んで出かけた。
しかし、寒い。
朝は雪が降っていたし、まさに「中京冬の陣」だ。
そのメイン、私の本命は、「ドリームサンデー」。
前走同じ中京で、逃げて2着の好レースで、調教も抜群だった。
しこたま馬券を買い込んで、レース観戦と相成った。

ところがどうだ、スターターが画面に映った瞬間、
勢いよく走ってくる馬が居るではないか。
直線を気持ちよく走って、一向に止まろうとしない。
ドリームサンデーではないか。
おいおい勘弁してよ。本命馬です。
馬体検査したが、異常なしでそのままレースは発走となったが、
結果は目に見えていた。
年が改まっても相変わらずの馬券ベタ、うーーん無念。

このレース勝ったのは、「オースミスパーク」。
大外枠を物ともせずに、果敢に先行し、凄いペースで走って行った。
これは付いて行った馬は、潰れで差し馬のものかと思いきや、
なんと見事な逃げ切り。
12年前に、中京でやったこのレースの勝ち馬。
「サイレンススズカ」を思わせる好走で、
乗っていたのが、負傷した赤木の乗り替わりで「藤岡康太」。
ご存じ、昨年「ジョーカプチーノ」で見事初G1をゲットした騎手だ。
さながら、その時のレースを見ているような感じだった。
その時、「ジョーカプチーノの一頭軸」で馬券を買ったのに、
外した記憶まで蘇ってしまった。

うーーん、康太にやられた。

でも、おめでとう。
直前の乗り替わりで、初騎乗の馬を見事勝ちに導いた。

今年も、活躍を期待しよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉大賞典
{%ウマdeka%}今年は中京競馬場の改修工事が4月から行われるため,今日は同競馬場で振替開催に伴うGV「小倉大賞典」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/02/07 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中京はホントに寒そうでしたよね〜!
(>_<)
でも、競馬ライブ観戦は羨ましいです。
やはり馬場で見るのが一番楽しいですね。
たあくんママ
2010/02/07 07:05
たあくんママさん、コメントどうもです。

中京冬の陣は、半端じぁないすよ。
思わず、熱燗頼んじゃいました。

ママさん、大変そうですが、ゆっくり休んで下さいね。
フセイン八木
2010/02/07 20:45
この時期の競馬場観戦は、防寒対策を完全にしていかなと、たくさんレース見られないですね。

康太はおみごとでした。2着の騎手が騎乗停止くらってますが。
シナマサ
2010/02/11 08:20
シナマサさん、コメントどうもです。
康太も急な乗り替わりに見事にこたえました。

逃げ馬なら、そこそこ期待していいでしょう。
フセイン八木
2010/02/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
康太にやられた・・・小倉大賞典 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる