たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の娘・・・ベストロケーション

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

私が、初めて最強馬だと思った馬、ダイナアクトレス。
今は、繁殖牝馬を引退し、社台ファームのスタッフの家でゆうゆう暮らしている。
(2010.01.28「子と孫と・・・ダイナアクトレス」参照)

その最後の仔を発見したのは、1月31日の京都牝馬Sのメンバー表だった。
まだ仔が走っているだけで嬉しかったが、
1600万下での格上挑戦だった。
母に比べると、裏街道だがもくもくと走ってきた結果だった。

そして、そのレース。何とか2着に逃げ粘って見せた。
母と父であるクロフネの血のなせるわざか。

そして、今日。
阪神牝馬Sにでる。
これまでの勝ち馬は、並み居る強豪ばかりのレースだ。
揃ったメンバーも名うての熟女ばかり。

でも、また血の力を見せてほしい。
母さんのような切れる脚を、一瞬でいいから見せて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神牝馬S,ニュージーランドトロフィー
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGU「阪神牝馬ステークス」が,中山競馬場でGU「ニュージーランドトロフィー」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/04/10 11:32
第70回皐月賞展望!今年の皐月賞はもっとも速い馬が危ない!?
4月18日は第70回皐月賞だというのに、16日から17日にかけての関東地方は真冬の寒さで雪まで降りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/04/17 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにアクトレスの子供がでてきましたね!しっかり賭けているのでいい競馬して欲しいです。
カスリ屋
2010/04/10 13:18
カスリ屋さん、コメントどうもです。

アクトレスの根性とクロフネのパワーを爆発させて欲しいですね。
私も、馬券を久々のクリーンヒットと行きたいところです。
フセイン八木
2010/04/10 14:44
まだダイナアクトレスの子供って走ってるんですね。現役時代長かったですが、子供も長いですね。
シナマサ
2010/04/13 23:08
ダイナアクトレスって、知ってます!!
馬の血筋に思いを馳せるとき、人間の人生が長くてよかったって思います。
なぐぉん
2010/04/15 00:06
シナマサさん、コメントどうもです。
アクトレスの第一子は、ステージチャンプ。第二子は、プライムステージと活躍しましたが、その後はあまり活躍馬が出ず、ベストロケーションは第12子であります。
サンデーを付けるのが多いアクトレスですが、珍しく「クロフネ」を付けたので違う味が出ないかと思っています。
もう一段の実力アップを期待しています。
フセイン八木
2010/04/15 22:06
なぐぉんさん、コメントありがとう。
アクトレスを覚えていてくれて嬉しいです。

競馬は、「血のスポーツ」って言いますが、ほんと奥が深くてなかなか良い馬に巡り会えないですね。
でも、昔自分が応援した馬の仔や孫が走って、そして勝ってくれるとホント嬉しいものですね。(たまにしか無いけれど・・・・。)
フセイン八木
2010/04/15 22:15
ここ1,2年はアクトレスの子供ではなく孫の代が活躍しましたね。
僕はなんといっても春の天皇賞でステージチャンプの単勝1点買いがハナ差で負けたことが今もずっと記憶に焼きついてます。
あの時はホント腰が抜けるほどショックだったなぁ。相手が大嫌いな的場&ライスシャワーだっただけに余計に悔しくて一人で暴れました(笑)。
マチベー
2010/04/17 22:32
マチベーさん、コメントどうもです。

最近は、アクトレスの孫のスクリーンヒーローとアブソリュートが活躍したところです。もう、孫の代だと思っていたら、まだ仔が走っているのを見つけて、思わず応援しているものです。
しかし、母のようにはなかなか走りませんね。

それから、悔しい思いをさせた、「ライスシャワー」は京都競馬場内に眠っています。私は毎年、京都競馬場に行った時に必ず訪れています。
入り口の辺りに、綺麗な紅葉があるので良く解ります。
フセイン八木
2010/04/18 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の娘・・・ベストロケーション たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる