たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当のラストチャンス・・・エアシェイディ

<<   作成日時 : 2010/05/02 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

年だから昨年で引退だろうと、年末の有馬記念の時に、
「ラストチャンス・・・エアシェイディ」というブログを書いた。(2009/12/23)
そこでも、彼は健闘し、何とか3着となった。
残念ながらG1ゲットならずで、引退かとおもっていたら、まだ走る。

酷い事をするなあと思ったが、彼はまだまだ元気である。
そして、臨む「天皇賞・春」。

彼は、母の父がノーザンテーストで父がサンデーサイレンスという
「社台が目指した夢の配合」である。
恐らくもうこの配合で走っている馬は居ないのではないか。
いたとしても、G1ゲットできるような馬は居ない。
その配合で、G1ゲット出来る最後の馬だろう。

この配合の馬は五万といるが、過去G1を勝った馬は、たったの三頭。
「デュランダル」「アドマイヤマックス」「ダイワメジャー」だ。

さあ、4頭目のG1馬となり、
懐かしき社台の夢のフィナーレを飾ってほしい。
そして、偉大だった父の墓前に、花を添えて見せておくれ。

さあ、千秋楽の舞台が、今始まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(春)(GI)〜◎エアシェイディ
有馬記念で◎を打って3連単を取らせてもらったエアシェイディをこの大一番で9歳だからと言って軽視するわけにはいきません。カンパニーから続く高齢馬トレンドがこの淀の3200での再現だってあり得る話。そもそもG1ホースがマイネルキッツ1頭だけって事は人気の差ほ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/05/02 08:09
天皇賞(春)!
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGT「天皇賞(春)」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/05/02 09:53
第15回NHKマイルカップ展望! ここからダービーへ
3歳春のマイル王決定戦NHKマイルカップも今年で15回目を数えます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/05/08 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カンマネさん、トラックバックどうもです。
エア本命とは、力強い。
ともに応援しましょう。
でも、距離がちょっと長い気がするのですが、どうでしょうか。
余計な心配で終われば・・・。
フセイン八木
2010/05/02 08:34
シンザンさん、トラックバックありがとうございました。

フォゲッタブルもジャミールも現在のところでは、まだ実力が足りない事を証明しました。まあ、まだ4歳ですから、さらなる飛躍を期待しましょう。
フセイン八木
2010/05/03 03:15
エアシェイディは、やはり距離が長かったみたいで。次に期待しましょう。
シナマサ
2010/05/03 10:49
シナマサさん、コメントどうもです。

距離のことも有るのかも知れません。
どんじりから行って差そうとするのはそういう意識が騎手にあったとも言えます。
しかし、あの馬体重減は、多分輸送によるものであり、万全では無かったのではないかと思っています。
関東でのレースに期待しましょう。
フセイン八木
2010/05/04 01:22
うーん、エア残念でした。
・・・でも、レース自体は見られてないんです。結果は知ってるんですけど。
早くゆっくり競馬観戦したいです。
なぐぉん
2010/05/06 21:55
なぐぉんさん、コメントありがとう。

ご多忙中で、競馬がゆっくり見られない状況のようであり、同情いたします。
エアは、全然だめでした。大幅な馬体重の減は多分輸送によるものと思われます。
フセイン八木
2010/05/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当のラストチャンス・・・エアシェイディ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる