たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援馬二頭・・・ヴィクトリアマイル

<<   作成日時 : 2010/05/12 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今週のヴィクトリアマイルは、ドバイ組二頭が圧倒的な人気となるだろう。
そんな中で、我が応援馬二頭は、何とか出走出来そうだ。
その一頭は、ワンカラット
ブエナビスタと一緒に桜花賞を走った馬だ。
その事は、私のブログ(同期の桜・・・ワンカラット2009/12/17)に書いた。
桜花賞では、ブエナから僅か0.4秒差だったが、
今は大きく水を空けられている。
私は、CLUBKEIBAのマイスターホースにして、ずうっと応援していたが、
あの桜花賞トライアル以来、勝っていない。
でも、忘れた頃の何とかで、馬券を買わずに見ていた「阪急杯G3」で
ひさしぷ゛りに馬券に絡んだ。

今回、素晴らしい原石のあの輝きを、もう一回取り戻せないものか。

もう一頭は、ベストロケーション
ダイナアクトレスの最後の仔だ。
(2010/01/28と2010/04/10のブログを参照されたい。)
母とは違い遅咲きで、14走目に勝ってやっとオープン入り。
その後、G3・G2と挑戦し、今回が初めてのG1だ。
並み居る淑女達に、とまどう「いなかもん」というところだ。
でも、父はクロフネ。母はアクトレス。
血筋だけは負けてはいない。

どさまわりの芝居小屋にいる姉御の「ど根性」を見せて欲しい。
一週遅れの「母の日のプレゼント」として・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル(GI)〜◎ブエナビスタ
今までの自分自身の馬券へのアプローチは、追っ掛けであり思い入れであり。絶対人気の馬がいてもそれを嫌って、ひねくれ馬券を買っていたものでした。一回やってみたかったんです、いつものスタンスの逆をいく事。今回は2強でそのまま決まるとします。印は下記のとおり。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/05/15 21:55
ヴィクトリアマイル!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「ヴィクトリアマイル」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/05/16 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援馬二頭・・・ヴィクトリアマイル たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる