たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と同じ道・・・トライアンフマーチ

<<   作成日時 : 2010/06/04 04:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

安田記念を目指すトライアンフマーチの母は、キョウエイマーチ。
2歳女王のメジロドーベルに4馬身差をつけて「桜花賞」を勝った馬だ。
その後、オークスを惨敗、秋華賞でもメジロドーベルの2着と破れ、
それ以降は、短距離路線に切り替えて、
マイルチャンピオンシップでは、前半超ハイペースで逃げて、
それでもタイキシャトルの2着となっている。

その三番仔のトライアンフマーチも、良く似た道を歩んでいる。
三月に新馬勝ちをし、若葉賞で2着に入り、ようやく出走できた「皐月賞」で、
アンライバルトの2着につっこんだ。
その後、ダービー菊花賞を惨敗し、短距離路線に切り替えると、
OPで1着、G3の東京新聞杯で2着と、その素質を示している。

そして辿り着いたG1の安田記念。
まだちょっと頼りないところはあるが、
1600mの鬼だった母のように、
ここは一発を期待したい。

彼の他もう一頭の牡馬を残し、若くて他界した母に、
何週か遅れではあるが、
大きな白いカーネーションを捧げよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第60回安田記念展望!危険な人気馬が目白押しで今年も波乱必至!
春の東京名物5週連続G1開催も明日の安田記念を残すのみとなりましたが、1番人気の@リーチザクラウン以外の上位人気馬が目まぐるしく入れ替わる混戦模様となり、予想の難しいレースとなっています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/06/05 21:24
安田記念(GI)〜◎ショウワモダン
今回は素直にこのブログの基本スタンスである「追っ掛け」にこだわってみたいと思います。ずいぶん前から買い続けていた「ショウワモダン」を◎に。自分のブログ検索で見てみると3歳戦から買っているのが分かった。最近ではダービー卿や東風Sもしっかり3連単取らせてもら.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/06/05 23:10
安田記念!,ユニコーンステークス
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「安田記念」,GV「ユニコーンステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/06/06 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も、キョウエイマーチ、好きでした。
やっぱり、トライアンフマーチは買ってしまいます。
それにしても・・・外国のお馬さんに、ズバ抜けたお馬さんのいない日本のメンバー・・・今回も悩みそうです(-_-;)
のそ
2010/06/05 17:43
のそさん、コメントどうもです。

まだ、G1を勝ちきれるだけの実力が付いていないかも知れませんが、ここは素質に期待したいですね。
フセイン八木
2010/06/05 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
母と同じ道・・・トライアンフマーチ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる