たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS どれにしようかな・・・CBC賞

<<   作成日時 : 2010/06/10 04:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

春のG1シリーズは、皐月賞の一勝のみの悲しい戦歴。
宝塚まで休養と言っていたのに、今日のスポニチを見て、
そうは行かないようになってきた。
我が応援馬三頭が出走しそうだからだ。
まず、カノヤザクラ。
サマースプリントシリーズ二連覇のこの馬は、一昨年。
春G1絶不調だった私に、新潟の直線1000mのレースで、
高配当をプレゼントし、それをきっかけに一気に浮上させてくれた馬である。
当然昨年のレースも当てている。
普通CBC賞は、夏に向けてのたたき台であったが、
今年はちょっと趣が違う。
使いだしが早く、前走も3着ともう夏モードに入っている。
ここは、その調子で突き抜けるかも・・・。
有力馬だ。

次に、ワンカラット
3歳からずうっと追いかけているが、桜花賞トライアルから馬券にからまず、
買わなかった阪急杯で2着に入り、がっくりさせられた。
前走は、7着だが、差は0.1秒しかもG1だ。
メンバー落ちるここなら一発あっても・・・・。
狙い馬だ。

最後は、ベストロケーション。
大好きだったダイナアクトレスの最後の仔だ。
17走目でやっと臨んだG1戦で、はじき飛ばされたが、
今度は、G3。
距離も得意の1200mで、斤量も53kgと有利、しかも京都実績もあり。
それなら、ひょっとしても可笑しくない。
穴馬だ。

さあ、いずれの馬も好結果を期待する。
しかし、馬券は難しそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CBC賞(GIII)〜◎シンボリグラン
◎は「シンボリグラン」。1番人気なのか?まったく面白くもない。ただ追っかけスタンスから入るのならこの馬しかいないんだよな。アイビスSDとかみたいに人気薄で激走してこその馬なんだが。勝手に人気の乱高下馬と名付けてる馬。昔は海外遠征なんて話もあった馬なんだよな.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/06/13 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どれにしようかな・・・CBC賞 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる