たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS マイサマーホース・・・函館スプリントステークス

<<   作成日時 : 2010/07/02 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

CLUB KEIBAが夏になると募集する「マイサマーホース」。
昨年、私は「カノヤザクラ」を指名して、
見事彼女は、サマースプリントシリーズに優勝した。
今年も、彼女を登録する人が一番多いが、ちょっと、勢いに陰りが出始めているので、
今年は、思い切って、「ワンカラット」を指名した。

昨年、年間を通して指名する「マイスターホース」の三歳牝馬に選んだ馬だ。
桜花賞トライアルを勝って、これはと期待していたが、
その後一勝もできず、ポイントに貢献は無し。
距離は保つと思って馬券を買い続けた私は、散々だった。

見くびって馬券を買わなかった、冬の阪急杯(G3)で連に絡み、がっかりさせられた。
良しっと思って追いかけるとその後は、さっぱり。
うーーん、困った娘である。

しかし、前走CBC賞は、距離がやや短いところで、
0.2秒差3着と、なんとか1200mも対応できるところを示した。
そして今週、サマースプリントシリーズの第一戦、「函館スプリントステークス」に登場する。

すでに、函館に移動して、主戦の藤岡佑介が調教を付けている。
親父の馬だけに、力も入る。

ここらで、原石が光らないものか。
1カラットもある、大物だから・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラジオNIKKEI賞,函館スプリントステークス
{%ウマdeka%}今日は福島競馬場でGV「ラジオNIKKEI賞」が,函館競馬場でGV「函館スプリントステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/07/04 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ワンカラット,レコード勝ちで見事なレースでした。

本当におめでとうございます。
シンザン
2010/07/04 15:32
シンザンさん、コメントどうもです。

いやあ、永かったですね。応援し始めてから始めて勝ちました。
安かったけれど、馬券もゲットしました。
彼女を信じて、三連単を買わなかった私を、少し責めています。

でも、まあいいや。久しぶりの当たり馬券をプレゼントしてくれて、彼女にはホント感謝です。
もう、これからは、迷わず短距離路線を歩んでいただき、いっそサマースプリントシリーズに優勝してほしいっす。
フセイン八木
2010/07/04 18:25
カノヤザクラが亡くなりました。残念ですね、アイビスSDが最後のレースになってしまいました。夏女が自分の得意な夏、コースで頑張ったんで褒めてあげたいですね。うちらには非常に思いいれがある馬だっただけに残念
カスリ屋
2010/07/19 07:52
カスリ屋さん、コメントありがとう。

ホント、残念な事をしました。
最近ちょっと調子落ちな感じがしていたので、今年一杯走って貰って繁殖かなあと思っていたんですが、このような事になってしまいました。

二年連続でアイビスを勝って、私に当たり馬券をプレゼントしてくれた孝行娘だっただけに、心が痛みます。
天国で、オグリとかけっこしてください。合掌。

虫が知らせたのか、今年は「マイマーホース」にカノヤを指名しませんでした。
替わりに指名した「ワンカラット」に、彼女の分まで走って貰いたいです。

フセイン八木
2010/07/19 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイサマーホース・・・函館スプリントステークス たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる