たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS はるばる来たぜ函館・・・函館競馬場新装オープン

<<   作成日時 : 2010/07/15 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨が無いのが、北海道。って、
じめじめした内地を抜け出し、セントレアから一っ飛び。
やって来ました、北海道。
うーーん、函館。湿度も低い。爽快、爽快。って、
憧れのギリシャ正教の教会に行き、
あの有名な石畳みの坂を見下ろして、来たよ。これぞ函館って、
ご満悦です。

次の日は、新装なった函館競馬場。
超、綺麗。
そびえ立つ、バドックシートは、ここだけのもの。
早速、一番前に陣取って、観戦となる。
ガラス張りの向こうは、すぐそこがパドック。
馬は、素知らぬ顔で歩ってるんです。
ホント、近いっす。
集中できる、良いスポットでした。

そこから良く見えた馬は、ちゃんと走ってくれて、
馬券もそれなりにゲットできたのも、その集中できる環境のせいかもね。

画像


画像


バトック正面にある、ダックアウトバドック。
足下を見れるところにも行ったけど、何か変な気分。
こんなとこから、見ちゃ駄目ょって感じです。

画像


しかし、ホントに綺麗で、素敵な競馬場です。

屋上に上がると、日本海も見えて、すかっとするね。
北の大地に来たって感じです。

さあ、夏競馬
皆さん、やっぱ、現場っす。
一度、行って見て。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは!
きれいな競馬場ですね♪
私も一度は行ってみたいなあ・・・
あ、北海道へも行ったことはないんですけどね。
馬券もGETされたようで、おめでとうございます!
美味しいモノ資金になりましたか?
いいなー!!
のそ
2010/07/17 01:23
のそさん、コメントどうもです。
新装なったばかりで、とっても綺麗な競馬場でした。
こじんまりしてて、しかも馬が近いんです。
馬道なんか、手を出せば触れそうでした。

それから、函館は、はっきり言って港町っていうか、漁師の町・魚市場がすぐそこにあるってって言うか、そんな感じです。
朝食べた、「海鮮丼」の美味いこと、それから、イカ、活きてるやつを料ってくれる。食べた、食べたって、二日で2kg増えちゃいました。
フセイン八木
2010/07/17 12:36
 新装の函館競馬場訪問,うらやましい限りです。
実は私も約15年前北海道旅行の最後を締めくくるべく,海が見える函館競馬場へ訪れたことがあります。市内の観光スポットはもちろんのことですが,いい思い出でしたよ。
フセイン八木さんがアップしてくれた写真を見るとまた行きたくなりました。
シンザン
2010/07/17 22:36
シンザンさん、コメントどうもです。
古い函館競馬場がどんなんだったか解りませんが、今はホント綺麗です。
私も、北海道は何回も行ってるんですが、函館には行った事なかったので、ホント嬉しかったです。坂から見下ろした向こうに見える「青函連絡船」がなんとも言えませんでした。
フセイン八木
2010/07/18 00:30
新装函館に行ったのですか!うらやましい限りです。10年前に旧函館競馬場に行ったことを思い出しました。
写真見る限りでは、あまり人が居ないように見えますね。こんなものかな。ダッグアウトパドックは面白そう。
シナマサ
2010/07/18 12:06
シナマサさん、コメントありがとう。

前日から、函館に泊まって、朝一番で行ったので、人はそれ程映って居ませんが、昼前には、混んで来ました。
まあ、土曜というのもあったかも知れませんが、こじんまりとしているのですぐ一杯になる感じです。
しかし、このパドック席というのが、特別で、落ち着いて見れて良いです。
フセイン八木
2010/07/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるばる来たぜ函館・・・函館競馬場新装オープン たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる