たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS カノヤザクラ散る・・・アイビスサマーダッシュ

<<   作成日時 : 2010/07/19 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

二年連続でアイビスサマーダッシュを勝った彼女が、
背負わされた酷量の57kg。
調子落ちしている体を夏に向けて、たたき上げて望んだレース。
大型馬だけに、スピードに乗るのが遅い彼女が、
直線残り150mから、猛然と追い上げた。
しかし、悲劇はそこで起きた。
左脚に異変が、ずるずると下がり10着。
そして・・・。

一昨年、馬券絶不調の私に、ひさびさの当たり馬券をプレゼントした君は、
それからも、私に数々の当たりをもたらした孝行娘だった。
多分今年限りで繁殖にあがり、今年が最後の年となるであろうとは思っていたが、
こんな形でラストシーンを迎えるとは、想像もできませんでした。
とても、残念です。

天国に召された貴方は、もうレースに走らされる事はありません。

青い空の上で、オグリとかけっこでもしてください。

合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・そうだったんですか・・・。
レース見てなくて、この記事で知りました。
本当は新潟行く予定だったんですが、父親の体調がよくなくて止めたのです。
父親をちょっと恨んでましたが、悲しいシーンを生で見なくてよかったのかもしれません。
安らかに・・・。
なぐぉん
2010/07/19 21:35
なぐぉんさん、コメントどうもです。
お久しぶりですが、お父さんの体も大事にしてあげてください。
家の親父も、そろそろぽけが出そうで心配しています。

それから、カノヤは残念な事をしました。
今年限りで繁殖に上がるだろうと思っていたので、余計に残念です。
フセイン八木
2010/07/20 00:30
残念な結果になり、更に繁殖前というのは生産牧場にとっても心痛計り知れないでしょう。ご冥福をお祈りします。
りくパパ
2010/07/20 03:06
フセインさん、こんばんは。
思い入れのある馬の最期を見届けなければならないのつらいですよね。斤量なんてあっさりと克服してくれると思っていましたが、最悪の結果となり残念でなりません。先に天国へ逝った同級生のアストンマーチャンとも仲良く遊んでいる事でしょう、安らかに眠ってください。
ミシエロ
2010/07/20 22:01
りくパパさん、コメントどうもです。
カノヤには最近、ちょっと走りっぷりに翳りを感じていましたが、無理をしていたのかも知れません。
あの走りがもう見えないのが残念です。
フセイン八木
2010/07/21 07:18
ミシエロさん、コメントありがとう。
一緒に応援していただき嬉しかったです。
あのぐーーんとスピードに乗ってからの走りは素晴らしいものがありました。
冥福を祈りましょう。
フセイン八木
2010/07/21 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カノヤザクラ散る・・・アイビスサマーダッシュ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる