たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS エイシンアポロン復活・・・毎日王冠(G2)

<<   作成日時 : 2010/10/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「夏を過ぎ、秋になると、急に成長する馬がいる。
 3歳春までは、ただの馬。
 しかし秋になるとまるで別の馬かと見間違える程成長する。
 大器晩成という言葉どおりの・・・・・・・。」
以前、夢中になってやった競馬シュミレーションゲームの始まりである。

私が、JRAのMY STAR HORSEの3歳牡馬に指名したエイシンアポロン。
2歳の朝日杯FSで、ローズキングダムの2着、
3歳の弥生賞では、ヴィクトワールピサの2着に来た馬だ。

その後、皐月賞とNHKマイルの両G1レースでは、
無理使いの勢か、淋しい馬体で凡走し、休養を余儀なくされた。

しかし、夏を放牧場で伸び伸びすごし、馬体を回復して帰ってきた。
それなら、春先の力を発揮できるかも、
そして夏の成長もあれば、ここは勝負になるだろうと「毎日王冠」。

エイシン一頭軸の三連複を総流しで買った。
それでも、頭数が少ないため、36点買いで済んだ。
配当をみると、どの目も36倍以上である。
エイシンさえ3着までにくれば、損はなしと臨んだレース。

アリゼオに最後チョイさされたが、りっぱな2着で、
久方ぶりの当たり馬券を私にもたらした。

成長した君の次のレースは何処になる。
さあ、君の本当の力を見せてやれ。

これで、私の秋競馬の楽しみが増えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイシンアポロン復活・・・毎日王冠(G2) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる