たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にフャルブラブの年なの・・・秋華賞(G1)

<<   作成日時 : 2010/10/15 03:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

「夏を過ぎ、秋になると、急に成長する馬がいる。
 3歳春までは、ただの馬。
 しかし秋になるとまるで別の馬かと見間違える程成長する。
 大器晩成という言葉どおりの・・・・・・・。」
以前、夢中になってやった競馬シュミレーションゲームの始まりである。

あれれ、何処かで見たような出だしですが、
そう、先週のエイシンアポロンに続きまたまたです。

今週の秋華賞にも、そういう馬が居ました。
ローズS2着の「ワイルドラズペリー」。
春のクラシックでは、完全に跳ね返されたけれど、
久々の前走。惜しくも、差されたが、夏の成長を示すかのような走りだった。
叩き二走目の今回なら・・・。

そして、もう一つ。
私の今年の予想、「ファルブラブの年なのだ。」

スプリンターズSのワンカラットは、残念な結果となったが、
今週は、その分もお返ししたい。
ワンカラットで負けて、初のG1がゲットできなかった、
藤岡佑介にめぐってきた絶好のG1ゲットのチャンスの夢を壊すのが、
佑介の乗っていたワンカラットと同じ「ファルブラブの仔」なんて、
ちょっと悲しい結末で、
佑介ファンの私としても、ちょっと淋しい。

でも、今年は、「ファルブラブの年なのだ。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アパパネは7枠15番=競馬秋華賞
日本中央競馬会(JRA)は15日、第15回秋華賞(GI、17日、京都競馬場、芝2000メートル)の出走馬18頭と枠順を発表した。今年の桜花賞、オークスを制し、史上3頭目の「牝馬3冠」を狙うアパパネは7枠15番に入った。オークスでアパパネとともに中央のGIレース史上初の1着同着となったサンテミリオンは3枠5番。  ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/16 08:31
第15回秋華賞展望!アパパネ3冠の確率は何%?
明日はNアパパネによる7年ぶり3頭目の牝馬3冠達成なるかが注目される第15回秋華賞。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/10/17 00:49
秋華賞,府中牝馬ステークス
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGT「秋華賞」が,東京競馬場でGV「府中牝馬ステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/10/17 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、今年はファルヴラブですか。ちょいと買ってみます。
シナマサ
2010/10/17 12:13
シナマサさん、コメントどうもです。

ファルブラブ。あのJCの力走。ヨーロッパでの快走からして、
力強さは相当でしょう。
ちょっと、晩成型が多い傾向がありそうですが、そろそろみんな弾けそう。
期待しましょう。
フセイン八木
2010/10/17 13:41
今年は素直にキンカメの年だと思ってます。キンカメが全体のリーディングトップですからね。
このままキンカメがトップで今シーズンを終えれば、94年のトニービン以来、実に16年ぶりの非サンデー系の種牡馬がリーディングサイヤーになります。そうなればちょっとした快挙になりますね。
マチベー
2010/10/17 14:24
マチベーさん、コメントどうもです。

キンカメの底力を見せて貰いました。お見事でした。
彼の凄い所は、芝もダートも無く、距離は短も長も無く何でも走るところでしょう。
サンデー系には無い、オールマイテイの力は脅威ですね。
フセイン八木
2010/10/17 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にフャルブラブの年なの・・・秋華賞(G1) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる