たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきた青年・・・ヒルノダムール

<<   作成日時 : 2010/12/04 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の ジャパンカップは、盛り上がりました。
外国へ行って、惜しくも2着した2頭。
いずれも、国内では敵なしの名馬達。
その取り巻きも、凄いメンバーで外国馬達も含め、
こんな賑わうJCは、ホント久しぶりだった。

結果は、ちょっと後味悪いが、結果として、現3歳馬の強さが目立ったレースだった。
3歳馬が、1着、3着、5着を占める好結果だ。

そのレースをひっそり、厩舎で見ていた馬がいる。
JC5着馬と差の無いレースをしてから、G1の本番で惜しい2着した。
さあと臨んだダービーと血統からこそと臨んだ菊花賞を凡走し、
ただの馬に成り下がった。
積年の思いはいかばかりか。

その彼に訪れし、最後のチャンス。
強い3歳世代と言われるグループに、一緒に入れる最後のチャンス。

兎に角、ここは圧勝し、
そして、目指すは、「有馬記念」。
その最終列車が今日走る。

それに飛び乗り、青年は次の駅に待つ列車に飛び乗るんだ。
そして、それが君の夢の終着駅となるんだ。
たどり着け。
勇気を持って、さあ行かん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れてきた青年・・・ヒルノダムール たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる