たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞母仔制覇なるか・・・ダンスファンタジア

<<   作成日時 : 2011/04/09 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

桜花賞に出走するダンスファンタジアの母は、ダンスインザムード。
その馬の事は、2010/12/10のブログ「ダンスインザムードの想い出・・・阪神JF」で紹介した。
母は桜花賞に出走し、武豊を乗せて楽勝している。
同じレースで、娘が親子制覇を目指している。

圧倒的一番人気する筈の馬が故障回避して、チャンスが回ってきたと言われている。
しかし、レースは参加しないと勝利できない。
どんなに強くて速い馬でも、出られないのでは降参するしかない。
レースに無事辿り着くのも実力のうちだ

気性難で何度も取りこぼしたダンスなのだが、
今度こそ成長の証を示して、実力を存分に発揮してほしい。

あの馬と一緒に走っていたら結果は・・・・ではなくて、
一緒に走っていたとしても・・・となるような走りを見せておくれ。

君は君の走りをすれば良いのだ。
白い馬を目標にする事は、何も変わってはいないのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第71回桜花賞展望!剛腕が混戦を切り裂く!(BGMは和田アキ子)
ついに2011年クラシックの幕開けを告げる第71回桜花賞です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/04/09 22:39
桜花賞(GI)〜◎ライステラス
絶対的な存在と言われたレーヴディソールの故障による回避で、一転混戦模様になった今年の桜花賞。桜花賞と言えば3年前の700万馬券をかすった(ソーマジック◎でエフティマイ ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/04/10 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。ダンスファンタジアも悩んだんですよ・・・。父ファルブラヴというのかいまいち気になって、今回は見送りとしましたが、走ってしまったら仕方ないかなと思う馬です。
http://blog.livedoor.jp/tokehappy/
TOKE
2011/04/10 09:50
こんにちわ。前回ブログにおいで頂き有難うございました。以前からカンマネ氏のブログの書き込みを通じたまに拝見していたのですが。今回、桜花賞は8マルセリーナでお願いします。
ほっぴー(ナニワおやじ)
2011/04/10 13:32
ダンスは気難しいところまでお母さんから受け継いでしまったんでしょうか。状態は凄く良さそうに見えたのに、レースではいいところが出ませんでした。次はオークスなのか、NHKマイルなのか難しいところです。
マチベー
2011/04/11 14:53
ダンスは、ヒロシがお母さんでやったように後ろから走らせた方がいいかもしれませんね。もしくはスプリント路線かな。
シナマサ
2011/04/11 20:31
TOKEさん、コメントどうもです。
レス遅れてご免なさい。
ファルブラブは、あんまり信用されていないんですね。
私としては、JCの雄大な走りが印象に残っておりまして、日本の牡系に新しい息吹を吹き込むのかなあという期待をしています。

きっと、走りますです。そう、信じています。
フセイン八木
2011/04/13 19:52
ほっぴーさん、コメントありがとうございました。
レス遅れてご免なさいませ。
マルセリーナお見事でした。
ディープが初年度でクラシック馬を出すなんて。素晴らしい事であります。
参りました。 
フセイン八木
2011/04/14 00:29
マチベーさん、コメントありがとうございました。
レス遅れてご免なさいませ。
ダンスの気性は難しいですけれど、今回のレースは、気性難のせいなのかどうか解らないと思います。
私は、馬体減でもう力が無かったのかなと思っています。
それは、阪神競馬場の出張馬房です。
車の音がうるさくて眠れないのです。ダンスは、今回直前輸送で直接阪神に入りました。良いかなと思ってましたが、馬体減でした。
宝塚記念の時のダイワメジャーの失敗で懲りたと思ったのですが、またやったのかなと思います。
フセイン八木
2011/04/14 00:35
シナマサさん、コメントありがとうございました。
レス遅れてご免なさいませ。
強いときと駄目な時の差が激しい馬であるのは変わりません。
今回は、気性のせいでは無かったような気がしています。
距離としては、丁度良いような感じなんですが・・・・。
うーーん、彼女は良く解りません。
フセイン八木
2011/04/14 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞母仔制覇なるか・・・ダンスファンタジア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる