たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 二週連続で応援馬がG1をゲット・・・ヒルノダムール

<<   作成日時 : 2011/05/03 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週のオルフェーヴルに続いて、今週もヒルノダムールが天皇賞(春)を快勝。
珍しく、ほんとに珍しく応援馬が二週連続でG1をゲットしました。
競馬を始めて何年かなるけれど、こんな事は初めてです。

ヒルノダムールは、皐月賞の前にその非凡さを見つけて、
当然皐月賞は頂きましたが、
それ以来ずうっと馬券を買い続けてきました。
皐月賞で二着なら、距離伸びたら余計に良いと思っていたからです。
ダービーの時、菊花賞の時、はたまた有馬を目指した年末の鳴尾記念の時。
そのいずれの時も、想いをブログに書き綴りました。
(なめたら(ラムタラ)あかんぜおん・・・ヒルノダムール 2010/05/27)
(父子制覇の夢・・・ヒルノダムール 2010/10/24)
(遅れてきた青年・・・ヒルノダムール 2010/12/04)

しかし、そのいずれもが、願い叶わず、崩れ去る始末。
そんな筈はないと、もどかしい一年を過ごしました。

今回の勝利インタビューを聞いてみると、鞍上の藤田騎手も同じような気持ちだったんですね。

京都記念の後、瞬発力をつける調教を施し、
最後まで気を抜かずに追う事を教えられたダムールはきっと成長したのでしょう。
それが、勝利に繋がりました。

父は天皇賞馬で、母の父があのニジンスキーが産んだ最高傑作のラムタラなら、
長距離を走ってしかるべきと思い続けた自分の思いを証明してくれて、
本当に嬉しいです。

そのラムタラから、ヨーロッパの芝での適性を受け継いでいるとしたら、
夢はヨーロッパへ続くのかも知れない。

さあ、君の夢の行き先はどっちだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞などの回顧
青葉賞でとりあえず3連複が当たったので勢いづいて?酔ったはずみで?牛タンが食べたくなり、六区煮込みストリートからそのまま東京駅に向かい東北新幹線に飛び乗って仙台へ。利 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/04 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね、しかも二週連続だなんて。
ヒルノダムール、僕は全然考えていませんでした。
でもこれから注目の一頭です。
なぐぉん
2011/05/06 11:26
なぐぉんさん、コメントどうもです。
おひさしぷりです。お元気でしたか。
JRAのCMでメジロマックイーンをやってました。親子三世代に渡って天皇賞を勝った馬です。今年の天皇賞に出ている馬でその父が天皇賞馬だったのは、マンハッタンカフェだけでした。思い切りヒントですね。

でも、私は皐月賞の前からダムールを応援し続けていましたので、当然買いますが、心強かったですね。
フセイン八木
2011/05/06 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
二週連続で応援馬がG1をゲット・・・ヒルノダムール たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる