たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 初仔デビュー・・・ディアデラノビア

<<   作成日時 : 2011/06/12 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

関西圏では、最初の新馬戦となる、18日・19日。
注目度が高い19日の芝1600mに、
かつて一生懸命応援していた「ディアデラノビア」の初仔が登場する。
早いものだ。
デアリングハートとともに、牧場へ送り出してから、もう三年が経ったのだ。
ディア・デアともに故郷へ 2008/03/05

ディアデラノビアは、G1こそ獲れなかった(オークスは、シーザリオの3着だった。)が、
京都牝馬S(やっぱ格が違いましたね 2007/01/28)などG3の勝者で、
常にG1レースに出走して、
ダンスインザムードやフサイチパンドラ、コイウタやダイワスカーレットなどの歴代の名馬と接戦をしていた。
なかなかつかみ所が無い馬で、時として、快走する差し馬であって、
馬券も当てづらかった記憶がある。

でも、サンデーサイレンス産駒の牝馬であり、私好みの差し馬だった。
まあ、どことなくダンスパートナーのようであるが、時々別馬のようになる馬だった。

その初仔がデビューするというのは、うきうきするものだ。
名は、ディアデラバンドラ。
父は、シンボリクリスエスで、母と同じ角居厩舎である。

担当助手の期待も大きい。

さあ、母が叶えれなかった夢に向かって
華麗なるスタートをきれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初仔デビュー・・・ディアデラノビア たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる