たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の居ぬ間に・・・フェイトフルウォー

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

クラシック初制覇を狙ったステイゴールド産駒三頭が、
共に走った牡馬クラシックの二走。
(その事は、皐月賞のプログに書いた。)
初のクラシック制覇に加えダービーまで穫って、二冠達成したオルフェーヴル
二レースとも掲示板を外さず、先輩とともに渡欧したナカヤマナイト。
期待に背き、二レースとも何故か凡走し、その二頭に大きく水を空けられた感じのフェイトフルウォー

今回が名誉挽回の最後のチャンスだった。
テキは、それを想ってこうコメントしている。
「気性面の成長が感じられる。本来の力から、二冠馬のいないここは好勝負に持ち込まなくては。」

二冠馬、オルフェーブルも実は気性難を克服して勝ったのだ。
ステゴの仔は、そういう傾向にある馬が多い。

フェイトフルウォーは、もともと中山が得意ではあるが、今回、それを見事に克服してのレースだった。

さあ、これで堂々と三冠阻止の候補に名乗りをあげた。

みんな未知の距離、3000mを走るのだ。
誰だって、可能性は残されている。

ひょっとすると、最後の一冠は、同じステゴの仔に阻まれるかも知れない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローズステークス,セントライト記念
{%ウマdeka%}明日は阪神競馬場でGU「ローズステークス」が,中山競馬場でGU「セントライト記念」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2011/09/19 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

フェイトフルウォー、奇しくもステゴ×マックでオルフェーブルと同じなんですよね。確かに阻止するのはこの馬かもしれません。今のところ、オルフェを止めるかもと思ってるのは、ラーとみてます。
シナマサ
2011/09/19 14:50
シナマサさん、コメントどうもです。

血統構成がオルフェーブルと同じなので、長距離でも底力を発揮しそうです。
もう少し成長すると怖い存在になると思います。
フセイン八木
2011/09/20 03:42
お久しぶりです。
中山コースは合ってると思うんですけど、京都コースがどうかですね。
個人的には好きな馬だったので、楽しみです
りくパパ
2011/09/26 06:02
りくパパさん、コメントありがとう。
ホント、お久しぶりです。お元気でしたか。

私も、皐月賞の時にオルフェーヴルにするかどうか迷ってました。
彼もやっと、その力を発揮してくれて嬉しく思います。
しかし、完成度からすると、まだオルフェーヴルには届かないかなと正直思っています。
フセイン八木
2011/09/30 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼の居ぬ間に・・・フェイトフルウォー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる