たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンスの復活はあるのか・・・ポートアイランドステークス

<<   作成日時 : 2011/10/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

華麗なる一族に生まれた牝馬、ダンスファンタジア
その事は、昨年の暮れの阪神JFの時にブログに書いた。
その偉大なる母に追いつこうと、必至に頑張った春。
年明けの重賞を楽勝して期待が膨らんだが、
何故か思ったほど本番もその後もぱっとしなかった。
そして、休養。

その彼女が、今週のポートアイランドステークスに登場する。
八月末から入念に乗り込まれており、動きは良さそうだ。
古馬との混合戦で分が悪いのは解っているが、
ここは、復活に向けて、良いスタートをきってほしい。
夏を越して、成長した証を見せて欲しい。

私は、彼女に過大な期待を抱いているのかも知れないが、
あの母の血が、きっと騒ぐに違いない。

それが、華麗なる一族たる由縁だからだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
G1の週に同時開催のOP戦注目とは渋い。そのダンスですが、ここで結果を出さないと秋華賞は出走しないんでしょうね。
シナマサ
2011/10/02 09:37
ダンス、惜しい3着でしたね。
古馬になって本格化して欲しいです。
りくパパ
2011/10/04 00:15
シナマサさん、コメントどうもです。
渋くてどうもすみません。
ずっと、応援をしていた馬が、久しぶりに登場したので・・・。

古馬相手に善戦しましたが、このタイムなら抜け出して欲しかったですね。
鞍上のコメントが、気性が成長したとあったので、多少期待できるかも知れませんが。
なお、今後ですが、私は多分マイル路線に行くと思っています。
従って、秋華賞は出ないと思いますけれど・・・。
フセイン八木
2011/10/04 01:20
りくパパさん、コメントありがとう。

馬体を見る限り、夏を越して成長したという感じでは無かったですね。
でも、久々にしては、古馬相手に良くやったとも思えるレースでした。

もう一走、様子を見てみたいと思います。
フセイン八木
2011/10/04 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンスの復活はあるのか・・・ポートアイランドステークス たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる