たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 買えなかった10万馬券・・・マイルチャンピオンシップ(G1)

<<   作成日時 : 2011/11/16 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 13

正月の初夢で一回だけ競馬の夢を観たことがあった。
平成7年の事である。
一回ぐらい観ても良いよなあなんて勝手に思っていた矢先の事だった。
ぼやっとしたシーンの中で、印象に残った一つの事。
それは、18番の馬がつっこんで、どえらい馬券が飛び出したというのだ。
最近なら、18番ゲートまでのレースが多くなったが、
当時では、確かG1レースだけが18頭立てだったような気がする。
レース名は出てこないが、兎に角G1レースに違いないと思った。

しかし、単勝は別として、相手の馬が解らないと馬券は買えないなと思い、
予想紙を、18番のところから上に辿って相手馬を探す。
3という数字と黒三角の印が見えた。
そうなんだ。3番18番でど万馬券になるのだ。
そう思いこんだ初夢であった。

桜花賞から始まるG1レース。
どんな予想であっても、3番18番は必ず買い込んでいた。
しかし、どういう訳か、なかなかその目は来ない。
とうとう春は、宝塚記念まで終わってしまった。
その事が気になるために、予想がまともに出来ず、そのシーズンは馬券が絶不調。
春は駄目、夏の小倉もだめ、秋競馬も・・・・。
で、とうとう一年分の馬券代は使い果たして、
もう買えなくなってしまった。

秋のG1も、3番18番は出ず、そして迎えた「マイルチャンピヨンシップ」。
私は、旅行帰りの車中で、雑音の中でかすかに聞こえる実況を聞いていた。

レースはヒシアケボノやエイシンワシントンなどの有力馬が先行し、たんたんと流れたが、
最後の直線あと1Fでとんでもない事が起きたようだった。

じっと聞くと、一着はそこそこの人気馬だが、
人気薄の18番の馬メイショウデゾロが二着につっこんで、凄い馬券となったようだ。
(当時は、馬連までしかなかったので、10万馬券なんかそう簡単にでる訳ではなかった。)
夢に出てきたのは、このレースだったんだ
折角、夢のお告げがあったのに、買えなかった自分が悔しかった。
車の中でぐったりとなった。

相手は、当然3番だろうと思ったら、印は黒三角だが、
番号は13番のトロットサンダーであった。
夢では、ぼんやりして3番としか見えなかったのだ。

例え資金が残っていて、買えていたとしても
3番18番
では、結局外れていたのだ

そんな夢のお告げで大儲けしたら、私の人生狂ってしまうと思った神様が、
ちょっと悪戯したのだった

お陰で私は、まだ競馬を続けていられるし、大儲けは出来ないが、細々と人生を歩んでいる。

でも、それ以来「競馬」は夢に出てこない。
もう一回、今度はちゃんと観せてよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルCSで馬体が仕上り一息な&quot;二頭&quot;とは?
外国馬イモータルヴァースとサプレザの馬体やいかに? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/11/17 23:58
マイルチャンピオンシップ(G1)@JRA
第28回マイルチャンピオンシップ(G1) サラ系3歳以上 (国際)(指定) オープン 定量 京都競馬場1600m 芝・右 発走15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△△) ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/11/19 15:03
マイルチャンピオンシップ(GI)〜◎シルポート
強い3歳馬、外国馬、古馬の実績馬とどこから入るのか迷うところ。さらにこの雨での馬場悪化がより予想を難しくしている。マイルとはいえ、例年タフな戦いとなるG1。06、07年 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/19 22:27
第28回マイルチャンピオンシップ展望!3年連続の好配当GETをプレゼントしてくれる馬は!?
昨年は13番人気をマークして馬連14,240円の万馬券GET、一昨年も14番人気を狙い撃ちして馬連6,690円的中と2年続けて好配当を僕にもたらしてくれた相性の良いG1マイルCS。もちろん今年も3年連続的中を狙います。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/20 00:40
競馬で資産が32倍!
競馬で毎月2〜3万円 確実に稼ぐための競馬予想ソフト楽Navi。少ない資金で堅実に稼ぐ スマートフォンでも使えるソフトです。 ...続きを見る
楽Navi
2011/11/22 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
この馬券が獲れてたら・・・その後の人生は、どんな風に変わってしまったのでしょうね?
PATの残高が少なくなるごとに「はぁ・・・夢で見ないかなあ?」と思いますが・・・見ないです(^_^;)
自分で責任持ちますから、何か人生の変わるような大当たりっていうのを体験してみたいものです。
のそ
2011/11/18 14:26
りくパパも馬への思い入れよりもパッとしたひらめきの方が当たったりしますね。
夢は観ても翌日は覚えてないんですよねぇ・・・残念です。
りくパパ
2011/11/19 11:59
 こんにちは。

平成7年のマイルチャンピオンシップ,競馬を始めた年の出来事だったのでよく覚えています。

有力馬厚めの買い方をしていて,悔しさも残らないような大波乱。

競馬に絶対はないんだということを学んだレースでしたね。
シンザン
2011/11/19 14:33
のそさん、コメントありがとう。

当時は、10万馬券なら相当でしたが、これを穫っていたら多分そういうような穴狙いの馬券を買い続ける事になるんでしょう。
それで目が醒めないと駄目でしょうから、どうなっていたのやら。
その辺の地方競馬場で予想屋をやってたりして・・・。

それから、大当たりとなると、他力本願でしたら、宝くじですけれど・・・。
私は、買ったことありません。
フセイン八木
2011/11/20 05:43
りくパパさん、コメントどうもです。

やはり、閃きとか予感というのは、大事ですよね。
人間にも、動物と同じような感性が元はしっかり備わっていて、未来予知能力も多少あったのですが、頭脳が発達しすぎて知性が働きすぎるようになって、そういう力を何処かに押しやってしまった感があります。
個人差はありますが、人間はそうした力を元々持っているのですから、心静かに、呼び起こせたとすれば、きっと未来は見える筈です。
その力の時々の現れが、所謂「閃き」と呼ぶものなのでしょう。
(考えを押しつける気はありません。常々私はそう思っていますので・・・。)
フセイン八木
2011/11/20 05:53
シンザンさん、コメントどうもです。

このレースは、本当にびっくりしましたね。
普通に予想しては、とても買えませんです。
でも、メイショウテゾロはもう一回穴を開けているので、そうした時として走る馬も居るって事は、覚えといた方が良さそうです。
フセイン八木
2011/11/20 05:57
コメントありがとうございます。
夢のお告げがあったときには、大事な情報と認識するようにします(笑)
今日は、メンバーもそうですが、馬場状態もあって
難しい予想になりそうですね。
私は、後で後悔しないように初志貫徹でいきます。
TOKE
2011/11/20 08:16
懐かしいですね、メイショウテゾロ。
マイルCSは堅い!といわれてたジンクスが一気にふっとんだレースでした。
シナマサ
2011/11/20 15:23
エイシンアポロンきましたね!
TOKE
2011/11/20 16:22
アポロン本命だそうで的中おめでとうございます!
僕も2年連続の万馬券的中することができました!
昔からわりとエイシン軍団の馬はマイルCSに強いですが、2連覇になりましたね。エリ女から2週連続的中も継続し、来週のJCで3週連続といきたいところです!
マチベー
2011/11/20 17:36
TOKEさん、コメントどうもです。
それから、祝福いただきまして、重ねてどうもです。
重となった時点で、本命ははっきりと決めました。強い4歳世代で芽が出ず大変でしたが、やっとここで一矢報いた感じですね。

それから、夢は大事にしましょう。
今日も、夢と同じで5番人気の馬が勝ったのですが、相手が11番人気で、10万馬券とはいきませんでした。
フセイン八木
2011/11/20 23:44
シナマサさん、コメントどうもです。

競馬って、夢みたいな事が起こるんだって、教えてくれたレースですね。
しかし、メイショウテゾロは、もう一回来ているところが、凄い馬ですね。
今回も、5番人気の馬が勝ちました。でも、テゾロは居ませんでした。
フセイン八木
2011/11/20 23:49
マチベーさん、コメントどうもです。
的中おめでとうございます。
私も、一応当たりましたが、配当が安い組み合わせになって、ちょっと残念です。
外国馬が来なかったら、もうちょっとついたんですが・・・・。
というか、相当の組み合わせを買っていますから・・・。
(そんで、儲かるんかよう?)
フセイン八木
2011/11/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
買えなかった10万馬券・・・マイルチャンピオンシップ(G1) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる