たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドオープン間近・・・ニュー中京競馬場

<<   作成日時 : 2012/02/08 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

3月3日(土)のグランドオープンが間近となった「中京競馬場」。
最近脚を運んでなかったので、ちゃんと出来ているのかなと思って、
先週の日曜日に覗いてみました。

工事中だったらどうしたもんかなあ、と思ってましたが、
着くなりこれはびっくり。
新しくなった「ペガサススタンド」は、もう供用されているではありませんか。
パークウインズとして。
それに、満員でした。みんな良く知ってるわ。

新スタンドは、パドックまでせり出して来ていて、その分従来より広いし、
スタンドからもパドックがよく見える構造で、
一昨年行った、「新函館競馬場」を大きくしたような感じです。
はるばる来たぜ函館・・・函館競馬場新装オープン 2010/07/15)参照

画像



画像



その上、2Fのフロアーが、ぐるっとパドックの後ろまで繋がって通れるようになっていて、
広々として爽快です。
それに、東入場門(奥の駐車場に止めた人用のものです。)も、
綺麗になってそして近くなっているような気がしました。


画像


コースもほぼ完成して、芝生は養生中でした。
直線は400mありますが、その400のところから200mが登りとなっています
直線、インを付いて逃げ切りってのは、難しくなったのかな。

券売機は、何か巾が広くなって、ゆったりとした気分になれます。
良いね、やっぱり、オニューは。

3月のオープンまで、毎週全国の物産展やパフォーマンスもやってるようです。

さあ、とにかく、いっぺん、観にきてちょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リニューアルの中京競馬場公開 エコ配慮し太陽光発電
リニューアルオープンを3月3日に控え、スタンドなどの改修工事を終えた日本中央競馬会の中京競馬場が2月14日、報道関係者らに公開され、武豊騎手らが新コースを試走した。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/03/01 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中京には十数年前に一度行ったきりですね。馬券的にも相性がイマイチなのでよけいに足が遠のいてます。相性が悪いので積極的に勝負しない→なおさら腕が上がらない という悪循環です(^_^;)
出来たてホヤホヤのキレイなうちに見に行きたいですが、それにはスカッと高配当を当てて旅費を稼ぎたいところ。

先週末は土日の3重賞全て1,2着が◎→○でバッチリ当たっていたものの、いずれも本命サイドの決着でしたので馬単だけ当たってもダメ。勝負は三連単でしたが3着がなぁ…。クイーンCと共同通信杯はいずれも1-2-4着、京都記念は3着まで全て買っていたものの、あの組み合わせは持っていなくて玉砕。先週の東京新聞杯も馬連なら4千円弱が的中してたのに、高配当狙いで馬単勝負してクビ差で順番が逆のためパー。紙一重の惜しいハズレが続いていて悪い流れのまま今期初G1を迎えます…。
マチベー
2012/02/14 00:56
楽しみですね、リニューアル中京競馬場。直線に坂がついたとか。
まだ中京競馬場には行った事ないので、3月か6月の開催にでも行こうかな、と思ってます。
シナマサ
2012/02/14 20:50
マチベーさん、コメントどうもです。レス遅れてご免なさい。
兎に角綺麗になって、前とはイメージが全然違います。
すかっと、馬券を当てて、一度是非訪れてくださいまし。
フセイン八木
2012/02/18 23:57
シナマサさん、コメントどうもです。レス遅れてごめんなさい。
直線の坂は、かなりきつそうです。三枚目の写真は、それを写したつもりでしたが、試走した騎手もそう言ってましたから、そうなんでしょう。
一度、来てください。
と、こうやって勧められるぐらい綺麗になって、ホント嬉しいです。
フセイン八木
2012/02/19 01:00
 こんにちは(*^_^*)
3月3日にオープンなんですか!楽しみですね、
中京は家から一番近い競馬場なので、ぜひ新しくなったら行こうと思っています。
その前に、軍資金を稼がないと・・・(^_^;)
今日は当てたいです!
のそ
2012/02/19 13:50
のそさん、コメントありがとう。
レス遅くなってご免なさい。
どうも軍資金は、稼げなかったようですね。つぎに期待です。
ホント綺麗ですから、是非お訪ねくださいませ。
フセイン八木
2012/02/26 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドオープン間近・・・ニュー中京競馬場 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる