たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんにG1を穫らせたい・・・ワンカラット(高松宮記念)

<<   作成日時 : 2012/03/19 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2歳の夏に、小倉で新馬勝ちした時から、これまで26戦。
大きな怪我もなく無事走り続けた私。
4歳時には、「サマースプリントの王」に輝いた事もあるけど、
ついぞG1には届かなかった。
ずうっと私と一緒に走ってくれたお兄ちゃんこと、「藤岡佑介」騎手。
お兄ちゃんは、弟康太君に先を越されてしまったけれど、いまだG1をゲットしていない。

3歳の時、桜花賞トライアルを勝った時には、
「きっと桜花賞でお兄ちゃんにG1をプレゼントできる。」と夢を見たけれど
後の女王、ブエナビスタには、敵わなかった。
秋華賞も、レッドディザイアに持っていかれて、お兄ちゃんに悲しい想いをさせたわ。
でも、それは距離が合わなかっただけで、
4歳になって、短距離(1,200m)の道を歩んでからは、
前述のように、輝いた時期があったのよね。
でも、G1は無縁でした。

今はもう「おばさん」だわ。若くて、元気な娘には敵わない。
そして、今週の高松宮記念を最後に繁殖入りする事になったの。
本当の最後に、おばさんの底力を見せたいと思うけれど、どうかしらね。

ニューオープンした「中京競馬場」の、洋芝のニューコースで、
あの北海道の時の、ダイヤの輝きが取り戻せないかなあ。

永い間、私と一緒に走ってくれた、大好きなお兄ちゃんのために・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第42回高松宮記念&第19回マーチステークス展望!今年は安田隆行記念?
今週のメインは春のスプリント王決定戦となる第42回高松宮記念。最大の注目は有力馬3頭を含む豪華4頭出しを敢行する栗東の安田隆行厩舎でしょう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/25 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
縦目をワイドで押さえていて渋太くがんばってます。
ロジは考えてたんですが、浅はかでした。
高松宮記念はこれからじっくり練ります。
あんまり荒れない予感してますが。。。
TOKE
2012/03/20 08:59
TOKEさん、コメントお返しありがとうございます。

高松宮ですが、今日の新聞でワンカラットが出走辞退と出ていました。
古傷が痛んだようです。残念です。

それから、結構臭そうな馬が多いので、荒れそうに思いますがどうでしょう。
ロードの力が抜けていれば、硬いかも知れませんが・・・・。
フセイン八木
2012/03/21 16:25
ワンカラットはこのまま引退して繁殖入りするそうですね。
G1には縁がなかったものの、けっこう長いこと第一線で活躍した馬主孝行な牝馬でした。来年は良い子を出してくれることを期待しましょう。
マチベー
2012/03/23 00:26
ワンカラットは、古傷発生でそのまま引退だそうです。藤岡兄は、デムーロ兄が騎乗停止でめぐってきたグランプリエンゼルに乗りますね。なにかあるかな。
シナマサ
2012/03/23 22:07
マチベーさん、コメントありがとう。レス遅れてご免なさい。
ここのところ土曜も出勤でばたばたしてまして・・・・。

ワンカラットは、残念でしたが、やはり歴戦の疲れが出たものと思います。
ゆっくり休んで、しっかりと仔作りに備えてほしいですね。
フセイン八木
2012/03/27 23:47
シナマサさん、コメントどうもです。レス遅れてご免なさい。

ワンカラットは一度も故障していないと思っていましたが、骨折してたんですね。
佑介兄貴は、グランプリでチャンス到来かとおもいましたが、雨の助けがありませんでした。また、G1に見放されました。
仕方ないっすね。
フセイン八木
2012/03/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんにG1を穫らせたい・・・ワンカラット(高松宮記念) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる