たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 三文字の冠馬だ・・・桜花賞(G1)

<<   作成日時 : 2012/04/07 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

 今年も春のG1シリーズがやってきた。
昨年、G1レースの度に出されるJRAのCMに隠されているヒントを度々見つけだしては、
その馬券を買い、高配をゲットした。
恥ずかしながら、そのお陰で久しぶりに年間収支プラスを計上した。
 
 さて、今年の「桜花賞」の新聞の一面広告。
これは、どうだ。昨年の広告と全然違って、何やら一杯馬が載っている。
トライアル等勝ちの有力馬が勢揃いだ。

 でも、テレビのCMは、「メジロラモーヌ」。
牝馬最初の三冠馬である。
あの黒光りする優雅な馬体を想い出す。

 さて、どんなヒントなのか。

新聞の全面広告にある「杉本清」さんのラモーヌのコラムの冒頭に、
「桜花賞。僅か三文字だが一気に華やかな世界が広がってくる。」とある。
この三文字は、桜花賞のことだが、唐突さがちょっと気になった。

「メジロラモーヌ」はを見ると、三文字の冠(メジロ)が付いている。
これだ、三文字の冠が付いた馬。
そう、「ハナズゴール」。
ハナズは、馬主の奥方の名前「花代」から取った冠である。
JRAからのヒントは、本当はこれだった。
しかし、無念の出走辞退。
単枠指定馬が取り消した時のようで、これには困った。

そして、押し出されてきた二頭。
残りの三文字の冠馬。
オメガハートランド」と「マイネエポナ」だ。
いずれも、渋太そうではあるが、ハナズの代役をかってでる事はできないものか。

さあ、輝かしき三冠レースの初戦だ。
見事勝って、その栄冠の権利を掴むのは、果たしてどの馬か。

桜の花の前をひた走る未来の女王は・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第72回桜花賞展望!2歳女王vs17頭か!?
震災の影響で日程に大きな変更があった昨年と異なり、2012年はここまで順調に開催が進んできた牝馬クラシック戦線。その第一弾である桜花賞がいよいよ明日発走です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/04/08 00:42
桜花賞!
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGT「桜花賞」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2012/04/08 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディープ産駒の牝馬は良く走りますね。
今年は牡馬にも有力馬が揃っているので春のクラシック総なめも夢ではない状況です。
ただ、僕の中ではダービーはステゴ産駒が来る予感がしてますけど。
マチベー
2012/04/09 22:50
ディープ産駒はヘタレが多いので、まさか2番仔がG1で活躍できるとは思いませんでした。皐月賞は、タキオンですね。グランデッツァがそのまま勝つのかな。
シナマサ
2012/04/09 23:01
マチベーさん、コメントありがとう。レス遅れてご免なさい。

ディープの牝馬は、流石に強いですね。特に短い距離はそうですね。
先週、去年の桜花賞馬もちゃんと走っていましたもの。
しかし、牡馬は果たしてどうでしょう。一杯出ているのですが・・・。
フセイン八木
2012/04/13 01:20
シナマサさん、コメントどうもです。レス遅れてご免なさいませ。

ディープ産駒の牝馬は、強そうですね。二年連続で、桜花賞をゲットしました。
短い距離は、得意みたいですね。
牡馬は、駄目でしたが、今年は粒も揃えて来ました。
やられちゃうのかなあ・・・。
フセイン八木
2012/04/13 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三文字の冠馬だ・・・桜花賞(G1) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる