たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンパの仔がようやくG1出走・・・宝塚記念

<<   作成日時 : 2012/06/22 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

私が応援した牝馬の一頭で、オークス馬のダンスパートナー。
牡馬に混じってG1レースを好走した彼女。
繁殖にあがっても、レースに走らせ過ぎた馬は、良い仔をださない。」
と、言われるのを聞いた事があるが、
まさしくそんな感じの産駒の成績だ。
なかなか、母の後を次ぐ馬がでない。

そういう中でやっと出た、6番仔の「フェデラリスト」が、宝塚記念に挑戦する。
今、北米で大ブレイク中の「エンパイヤメーカー」との間に生まれた仔だ。
父の母は、米最優秀繁殖牝馬にも選ばれており、筋金入りだ。
ダンパの母、ダンシングキーUSAも、日本で三頭ものG1馬を出しており、
牝系の実績では、出走馬中、群を抜いている。

その牝系のパワーに支えられた、「フェデラリスト」。
何故地方でおろしたのかは解らないが、2戦2勝して、当然のように中央へ。
一年でOPに駆け上がり、
正月の中山金杯で初G3、続く中山記念で初G2をゲットした。
G1は未出走の身であるが、母ダンパは宝塚記念で連続3着であり、
芝の2200mでは、エリザベス女王杯(G1)にも勝っている。
母譲りの自慢の差し脚が、ここ宝塚で炸裂しない訳がない。

さあ、競馬が血のスポーツであることを、
今こそ証明する時が来た。

並み居る強豪が揃ってはいるが、私は信じる。

「行け!ダンパ!!」
と叫んだあの時のシーンが、ここで見事に蘇るのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念予想 2012 ◎公開
2012年宝塚記念予想『宝塚記念はオルフェーヴルでいこう』この記事を公開するギリギリまでその方向で決まっていた。天皇賞(春)の大凡走で前走1,3倍だったオッズが(推定で)4倍近くまで上昇これだけでも買いの材料だと思ったし何と言っても、 ...続きを見る
小倉の馬券師T予想
2012/06/22 16:39
第53回宝塚記念展望!主観を信じるべきか?客観を信じるべきか?
明日のメインは春のグランプリ第53回宝塚記念。気がつけば春競馬もこれで締めくくりです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/06/24 10:20
宝塚記念!
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGT「宝塚記念」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2012/06/24 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェデラリスト、思ったより走らなかったですね。間隔空いた分、伸び切れなかったかな。時計決着が不向きかもしれないのですが、秋に期待してみましょう。有馬は買います。
シナマサ
2012/07/01 08:37
シナマサさん、コメントどうもです。
ちょっと残念な走りでした。
やはり、スピードについていけなかったのだろうと思います。
もう、一段の成長を期待したいですね。
フセイン八木
2012/07/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンパの仔がようやくG1出走・・・宝塚記念 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる