たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ステゴ産駒がゾクゾク登場・・・秋競馬

<<   作成日時 : 2012/09/20 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

海外から、凱旋門賞の前哨戦である「フォア賞(G2)」を、
「オルフェーヴル」が完勝したというニュースが入り、いよいよ本番での活躍が期待される。

国内では、クラシックレースのトライアルレースが行われて、
いよいよ秋競馬も盛り上がってきた。
そんな中でも、ステゴ産駒の活躍が期待される。

3歳牡馬は、
先週、ダービーの雪辱に燃える「フェノーメノ」のセントライト記念勝ちに続いて、
今週は、皐月賞馬の「ゴールドシップ」が、神戸新聞杯に登場だ。

3歳牝馬は、デイープ産駒に大分押されているが、
オークス3着馬の「アイスフォーリス」が、紫苑ステークスで一叩きして、
秋華賞目指して調整中だ。

古馬陣は、今週「ナカヤマナイト」がオールカマーで復活に賭ける。

現在、ステゴはリーディングの6位であるが、まだまだ上位を狙える状況である。
さあ、勝負はこれからだ。応援するぞーーーー。

日本でも、世界でも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸新聞杯,オールカマー
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGU「神戸新聞杯」が, 中山競馬場でGU「オールカマー」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2012/09/24 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり条件関係なく走る馬が多いのが特徴ですよね、ステゴ産駒。今日は、重なのでナイトから買おうかな。
シナマサ
2012/09/23 10:27
ステイゴールドの産駒凄いですね。
オルフェーブルの場合、母父のメジロマクィーンの良さも出てると思います。
今日のオールカマーでナカヤマナイトが上位に来てくれることを祈ってます。
りくパパ
2012/09/23 12:54
シナマサさん、コメントどうもです。
ナカヤマナイトの復活劇、嬉しかったです。
はっきり言って、このレベルの馬達に負ける訳にはいきません。

それから、ゴールドシップは、内ぱくが完全に手の内に入れていますね。
余裕の追走から、楽勝でした。
さあ、菊は、フェノーメノとどっちを応援しましょうね。
フセイン八木
2012/09/24 01:50
りくパパさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。

ナカヤマナイトの復活劇でした。馬券はゲットされましたか。
これで、古馬戦線も面白くなりました。
オルフェが居ない国内レースを、盛り上げてくれるでしょう。

オルフェーヴルの良さは、血統にあると思います。
社台グループが作り上げてきた血統(デッィクタスにサンデーを賭けてできた父ステゴ)に、名門メジロ牧場が育てあげた三代天皇賞馬の血の融合の結果だと、私も思っています。
凱旋門賞、兄のナカヤマフェスタの敵わなかった夢を是非叶えてほしいです。
フセイン八木
2012/09/24 02:00
オルフェは本当に惜しかったですね。
途中まではぶっちぎるかと思いましたが…。

それにしてもステゴ産駒の活躍には目を見張るものがあります。繁殖牝馬の質や産駒の数から考えるとステゴの成績は驚異的で、種牡馬としては今のところディープと互角以上の内容を残しています。肉体的にも精神的にもタフな血統なので、今後も活躍馬をたくさん出してくれるのではと期待が膨らみますね。
マチベー
2012/10/09 00:11
マチベーさん、コメントありがとうございます。

ホント惜しかったですね。
あと、50mスキヨンが追い出すのを我慢したら、勝っていたと思います。
競馬に、たらはありませんが、流石の名騎手も焦ったのだと思います。

それから、ステゴの仔の活躍は、付けられている繁殖牝馬からしても、ディープとは相当差がある状態でして、それで、これだけ仔が走るのですから、種牡馬の能力は果たして種付け料ほど差があるのでしょうか。
私は、全然差がないと信じています、
いや、ステゴのほうが、よっぽど・・・・。
フセイン八木
2012/10/10 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステゴ産駒がゾクゾク登場・・・秋競馬 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる