たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 叶わなかったG1の夢・・・セイクリムズン

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

岩田さんに勧められて、どん底からはい上がった俺は、
交流G3を三連勝し、とうとう浦和でG2もゲットした。

良くこんなレースが自分にできたなあとしみじみ思った。
(2012/05/05のブログ「夢破れてもなお・・・セイクリムズン」参照)

休養を挟んで、大井のG2を一叩きした俺は、
最後のG1のチャンスというべき交流レースのJBCスプリントに挑戦だ。

過去二回、中央のG1でポンコロを喰らってはいるが、
無我夢中で臨んだ昨年のこのレースでは、スーニの二着に入っている。
去年は、1200mだったが、今年は得意の1400mだ。
もう6歳だし、おそらくこれが最後のG1ゲットのチャンスだろう。

父ちゃんの果たせなかった夢をゲットする。
そう強く望んだレースだった。

ちょっとダッシュはつかなかったが、1400mだ。
直線ばてた馬を交わせば良い。
4角で外に出して、追い上げていく。
前走負かされたラブミーチャンはもう居ない。
目指すは、ライバルのスーニだけだ。
今年は負けないぞと、一気に交わして突き放した。

しかし、前に一頭いるではないか。

む、またしても二着か。残念。
悔しさがこみあげるが、これが俺らしい結果なのかも知れない。

でも、こんな俺をG1で一番人気にして、支持してくれたみんなに、
心からお礼を言うよ。

もうこんなチャンスはないので、これが最後の花道だと思うけど、
ちょっとはみんなの記憶に残ったかな。

そして、岩田さん、ありがとよ。

父ちゃん、ごめん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイセイレジェンドのレコード勝ちに屈してしまいましたね。。。残念です。
りくパパ
2012/11/11 08:50
G1を勝てそうで勝てない馬って多いですよね。
今日のエリザベス女王杯もそんな決着でした。
大魔神が悲願のG1を手にするのも来年までおあずけっぽいですね。
マチベー
2012/11/11 16:30
りくパパさん、コメントどうもです。
折角ライバルを抜き去ったのに、もう一頭凄いやつが居るなんて。
本当に残念でした。
これが、ラストチャンスと思っていただけに、余計です。
フセイン八木
2012/11/12 01:42
マチベーさん、コメントありがとう。

G1を勝てないのは、やはり何かが足りないという事なのでしょう。
ヴィルシーナは、どんな条件でも良いレースをするんですが、何かが・・・。

昔そういう馬がいましたが、ある時G1を勝ったら、それからほんと強くなったんです。大分前の牡馬ですが、名前を忘れてしまいました。
フセイン八木
2012/11/12 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
叶わなかったG1の夢・・・セイクリムズン たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる