たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 若くして他界した母に捧ぐ・・・トライアンフマーチ

<<   作成日時 : 2013/02/03 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日、東京新聞杯に出走する「トライアンフマーチ」。
前走の京都金杯で、私に今年初の万馬券をプレゼントしてくれた馬だ。
馬柱で彼を見つけた私は、昔を懐かしく想って思わず馬券を買ってしまった。

彼の母は、桜花賞馬のキョウエイマーチ。
父は、スペシャルウィークで、これはG1の申し子だと騒がれた。
しかし、残念ながら4年前の皐月賞を「アンライバルト」の二着と逃してしまった。

古馬になって、安田記念でもう一回G1のチャンスが来た。
その時綴ったブログが、
母と同じ道・・・トライアンフマーチ 2010/06/04) である。

その安田記念をまたしても、逃した彼は、
その後は母譲りの脚部不安で、思うように走れなかった。

何とか復帰して二走目が今年の金杯である。

そこで、実力の片鱗を見せて、今回の東京新聞杯出走となったのだ。
三年前のこのレースでは、一番人気で二着だったが、
今年は復活を賭けるレースとなった。

ここは実力通りに、すっきりと勝って、

そして、早死にした母に、G1レースの勲章を捧げるためのステップとしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きさらぎ賞,東京新聞杯
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGV「きさらぎ賞」が, 東京競馬場でGV「東京新聞杯」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2013/02/03 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3着でした。往年のスピードがなくなってきてる感じはします。同じ父のリーチザクラウンが引退してしまったので、父スペの最後の砦かもしれません。ローマンレジェンドが居ますが。
シナマサ
2013/02/03 22:08
シナマサさん、コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり、少しじりっぽくてちょっとという感じでした。
スペシャルウイークの切れを望むのはもう無理かもしれませんね。

何とか、もう一花咲かせてくれると良いんですけれど・・・。
フセイン八木
2013/02/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
若くして他界した母に捧ぐ・・・トライアンフマーチ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる