たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人(?)騎手戸崎 中京初見参・・・第2回中京競馬初日

<<   作成日時 : 2013/03/11 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大井でならした豪腕騎手が、ようようと中央に乗り込んで来た。
戸崎圭太 32歳。

中央でのその初日、中山でいきなり勝ち星を挙げる活躍を見せた。

初勝利の後の検量室で、大井での先輩である内田さんから言われた。
「まずは、おめでとう。」
「はいっ。」と答える。しかし、その後で、
「でも、しょってるものは大きいぞ。」
と、言われたような気がした。
唾をぐっと飲み込んで、
「解っとるわい!!。」
と、心の中で呟いた。

日曜の弥生賞では、騎乗馬を気分良く行かせて失敗し、
内田の見事な騎乗を存分に見せつけられた。
「くそっ、まだこれからだ。」
と、自分に言い聞かせた。

その戸崎が、先週(3月9日)中京に初登場した。
改装なった新スタンドが、さっそうと彼を迎い入れる。

画像


待っていた春競馬の開幕週でもあり、早速自分も乗り込んだ。
パドックの最前列で、登場を待つ。
彼はパドックでも堂々としており、やはり歴戦のキャリヤを思わせる。

画像


その初戦(3R)は、転けたものの、
次からの有力馬をちゃんと着に持ってくるあたりは、流石だ。
残念ながら、中京での初勝利は逃したものの、
その次の日の阪神では初勝利を上げるなど、実力を見せつけた。

まずは、大先輩の内田騎手を目標にして、辞めた安勝さんの穴を埋めるぐらい活躍してほしい。

馬を追える騎手として、地方競馬の真の実力を見せてくれ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 青空の中のペガサススタンドは壮観ですね。
いつか中京競馬場も参戦してみたくなりました。
シンザン
2013/03/12 23:09
シンザンさん、コメントどうもです。

新装なった中京競馬場は、もう昔のイメージはありません。
ホント綺麗です。
また、客層も変わって、若い人や特に女性のグループだとか二人連れとかも増えて来ました。
是非一度ご来場下さい。
今度の高松宮記念なんか、どうですか?
フセイン八木
2013/03/13 20:20
 今日も中京は天気が良さそうですね。
もちろんスプリントGTライブ観戦したいのですが,
3月は仕事のためままならない状況です…。

夏の開催に一度訪れたいものです。
シンザン
2013/03/16 09:10
3月は、お仕事大変そうですね。

夏の開催中に、早めの夏休みを取られて是非ご来場下さいませ。
見違えますよ、きっと。
フセイン八木
2013/03/18 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人(?)騎手戸崎 中京初見参・・・第2回中京競馬初日 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる