たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープ産駒にチャンス到来・・・青葉賞(G2)

<<   作成日時 : 2013/04/23 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

華やかな天皇賞(春)の裏番組となる「青葉賞」。
天皇賞は、ステゴ産駒に注目が集まっているが、
今年の三歳戦は、少し変だ。

オルフェーヴル、ゴールドシップと二年続けて牡馬クラシック戦線に名馬を送りこんで来た、
ステイゴールド産駒勢いがまったくない
もともと、牝馬はディープ産駒の独壇場であったが、牡馬はステゴが断然優勢だった。
それが、今年の皐月賞には、一頭の産駒も送り出していない。
また今のところ、これといった有力馬が居ない中、
今週行われる、ダービートライアルの「青葉賞」にも、有力馬は居ない。

こうなれば、ディープの出番となるのか。
このレースには、三頭の産駒を送り込んできている。

ここは、すかっと勝利して、ダービーに臨み、
一強と言われる、ロゴタイプに挑戦状を突きつけて欲しい。

そして故障したディープ産駒一番手と言われた、カミノタサハラの分まで活躍を期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第147回天皇賞(春)展望!ゴールドシップは不吉なジンクスを克服できるか!?
今日のメインは第147回天皇賞(春)。昨年の2冠馬Gゴールドシップが能力的に突出した存在であることは明白ですが、近年は波乱続きの天皇賞(春)だけに実力通りすんなり勝てるでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/04/28 12:19
レイバン ウェイファーラー
ディープ産駒にチャンス到来・・・青葉賞(G2) たかちゃんの競馬道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはディープ産駒が勝ち上がりましたね。僕の狙っていた馬が1着でしたが、2着が違う馬でした。青葉賞組は本番で一度も勝てていないですが、ヒモなら面白いかもしれません。ダービーまでマークしておかないといけない馬が1頭増えたかもしれません。
マチベー
2013/04/28 14:54
2着のアポロが買ってなく当たりませんでした。レッドレイブンの人気はいったいなんだったんでしょうかね。それは置いておいて、蛯名がディープ産駒で乗れなかったはずのダービーに乗れます。同じ厩舎ですしなにかの縁かもしれませんね。
シナマサ
2013/04/28 21:25
マチベーさん、コメントありがとうございました。

ヒラボクをお当てになるとは、流石ですね。残念ながら私の評価では、三番手でした。ディープの仔は、走る馬がすぐ故障する傾向にありますので、この馬には丈夫で居て欲しいですね。

ディープの牡馬もそろそろ走る馬が出てきたという事でしょうか。
フセイン八木
2013/04/29 10:03
シナマサさん、いつもコメントありがとうございます。

蛯名は、悔しい思いをすると、俄然頑張る騎手ですね。
天皇賞(春)も、何度も悔しい思いをしたフェノーメノで勲章をゲットしました。
あの鼻ぱしらが強い蛯名が、フェノーメノでのダービーの後で、泣いていたなんて知りませんでした。
その、悔し涙が、呼んだ昨日の勝利だったんですね。
フセイン八木
2013/04/29 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープ産駒にチャンス到来・・・青葉賞(G2) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる