たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神競馬観戦記・・・梅雨のずる休みにマーメードS(G3)

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

温泉街の停車場を発車したバスが、何故か昨年と違う道を走り出した。
昨年は、ずっとカップル一組と私だけだったのに、今日は停留所に着く度に客が乗ってくる。
景色は違うし、なかなか着かない。
どうも、宝塚までもう一系統あるようだ。

小一時間かかって、宝塚に着いた。
阪神に乗り換えたが、仁川に着く頃には、昼を過ぎてしまった。
お馴染みの地下街には向かわず、昼飯にする事にした。

駅前のビル街の一階に、洒落た感じのうどん屋を見つけた。
横文字の店の名は、たしか外国の有名な馬の名だ。

カウンターに腰掛けて、酒と天ぷらうどんを注文する。
酒は、銘柄が「七冠馬」と言い、シンボリルドルフがモチーフだそうだが、
徳利とおちょこが洒落ている。
左馬が付いているではないか。

画像


うどんもこしがあって、うまい。
「左馬とは、縁起が良いよなあ。このお陰で、もし馬券が当たったら帰りも寄るわ。」
などと、半分冗談を言って店を出る。

今日は、西ウイング4階のAシートだ。
ゴール版の真ん前当たりの、良い席を取っておいた。

早速、場内散策。
梅雨のずる休みで、雨は降ってないけれど、曇り空で蒸し暑い。
G1開催の翌週とあって空いており、さながら「祭りの後」のようだ。
馬頭観音を拝んだ後に、セントウル象まで行って、阪神気分を満喫した。

画像


10Rを何とかゲットして、その勢いで、いざ、「マーメイドS(G3)」だ。
硬そうなアロマティコの一頭軸でいつもの三連複勝負とした。
臭そうな馬を最後に二頭ほど追加したのが良かった。
馬券ゲットして、気分良く帰る。

そして、「約束どおり」駅前のうどん屋に立ち寄った。
やはり、左馬は、縁起が良い。

これで、これからは必ず立ち寄ることとなるでしょう。

また、お酒注文しますのて゜、あの「徳利とおちょこ」頼んまっせ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
阪神競馬観戦記・・・梅雨のずる休みにマーメードS(G3) たかちゃんの競馬道/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉代も浮きましたかね。なかなかの高配当でしたし。私も阪神行ったときは、左馬をいただくとします。
シナマサ
2013/06/16 08:14
シナマサさん、コメントどうもです。

遠くへ遠征した時は、あまり馬券成績が良くなかった私としては、今回はちょっと良い気分でありました。
温泉で仕事の疲れを癒したのも良かったかも知れません。

暫くこのうどん屋には、通う事になりそうです。
フセイン八木
2013/06/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神競馬観戦記・・・梅雨のずる休みにマーメードS(G3) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる