たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン炎上・・・中京競馬観戦記(番外編)

<<   作成日時 : 2013/08/14 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑い日が続いています。
久しぶりの更新であります。

さる、6月の中京競馬最終週。
暫く見納めになる故、当然、現地観戦となった土曜日のこと。
午前中は、安い馬券を当てて、さあ、待っていた「勝負レース」。

ステゴの仔で、中穴ぐらいの馬が堅いと思い、
一頭軸の三連複で大勝負に出た。
抜け目が無いように、手広く構えるいつもの買い方だ。

しかし、直線、大外を猛然と突っ込んできたが、惜しくも4着。
無念の敗戦となる。
1着は、ダントツの一番人気馬で、がっくり。
2・3着には、穴人気の2頭が入った。

その配当が、なんと、三連複で10万円弱ではないか。
2・3着馬は、自分が厚めに押さえた二頭であり、頭にかっと血が登った
ねらい馬が3着に突っ込んだとしても、そうはつかないので、諦めればよいのだが・・・。

それからのレースは、よく覚えていないが、
「博打」なんてものは、冷静さを失っては勝てるものではない。
その日は、惨憺たる結果であった。

それ故、暫く、謹慎をすることにしたのだが、
おまけがついた

パソコンが壊れたのだ。

「XPは、もう何世代も前のものですよ。もうじき、ケアもできなくなりますよ。」
という電気屋に、意地になって修理を申し出た。
「慣れ親しんだパソコンだけに、捨てがたい。」などと言うのは、
ただの貧乏症でないかとの想いもあったが。

まあ、でも、直ってきてほっとしている。
当面ブログはできそうだ。

謹慎も解けた、先週は、安いけど当ててこれではずみがつくというものだ。

さあ、夏競馬後半。
スパートして、秋競馬に突入するぞ。
なとど、意気込む今週は、結果が見えているような気もするが・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン炎上・・・中京競馬観戦記(番外編) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる