たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS トレヴのパワーが炸裂か・・・天皇賞・秋(G1)

<<   作成日時 : 2013/10/26 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

日本人のまた日本の競馬界の悲願を、木っ端微塵に砕いた歴史的名馬「トレヴ」。
その近親が、今週の天皇賞・秋に出走する。
そう、丸外でフランス産馬の「アンコイルド」だ。

彼の祖祖母のトリオンは、トレヴの四代母である。

父は、欧州の深い芝で、G1を沢山勝った「ジャイアンツコーズウェイ」だ。
欧州の芝向き故に、日本ではその産駒が、スピードに付いて行けずに苦労しているが、
タイムが掛かる芝になると、力を発揮する。
我が応援馬だった、産駒の「エイシンアポロン」は、
マイルチャンピオンシップでG1馬となっている。

その彼は前走の「京都大賞典」、良の高速馬場で、鋭い差し脚を発揮して、急成長をアピールした。

また、調教では、騎乗する吉田隼人がわざわざ栗東まで出向いて感触を確かめている。

血の力を背負ったフランス産馬が、日本馬の勢いを又しても、止めるのか。
はたまた、日本馬がホームでお返しを食らわすのか。

楽しみなレースの、幕がきって降ろされる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第148回天皇賞(秋)展望!女傑
明日のメインは第148回天皇賞(秋)。ここ1週間ほとんど降りっぱなしだった東京の雨はようやく止んだものの、不良馬場の中で開催された土曜競馬の影響で相当力の要るタフな馬場になりそう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/10/27 01:15
天皇賞(秋)!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「天皇賞(秋)」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2013/10/27 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ジャイアンツコーズウェイは、ねちっこい馬を出しますよね。JCが少し弱メンになるので、馬場が渋るとゴールドシップとのワンツーもあるかもですかね。
シナマサ
2013/10/30 23:41
シナマサさん、コメントどうもです。

もうちょいでしたので、力が入りましたが、昨年の天皇賞馬に首差ならと自分を納得させています。馬場がやや重までだったならば、というのは「たらの話」ですよね。残念。
まあどこかで、チャンスが巡ってくるのを楽しみにします。
フセイン八木
2013/10/31 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレヴのパワーが炸裂か・・・天皇賞・秋(G1) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる