たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年を迎えて・・・2014年元旦

<<   作成日時 : 2014/01/01 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

新年あけましておめでとうございます。
あいにくの曇り空です。
初日の出は拝めそうにありません。

ブログをはじめて、8年目となりました。
思えば昨年の元旦のブログで、
「今年、もっと現場へ出ることを目標として頑張ります。」
と宣言をしました。

今振り返ると、そんな一年でありました。
私は、牡馬・牝馬ともで、三冠レースは、一つしか観た事がありませんでした。
古くなりますが、あのシンボリルドルフが無敗で三冠馬となった菊花賞だけです。
こんな事は、私の目の黒いうちは、絶対にないと思い駆けつけたのです。

でも昨年は、残りの皐月賞と日本ダービーを見に行けました。
残念ながら、応援していた馬は調子が出なかったけれど、
大きな競馬場に、圧倒されました。
(その珍道中は、ブログに書きましたので良かったら見てください。)

その応援馬が、いきなり金杯から登場です。
さあ、そん時の負けを取り戻すぞと力が入っています。

綺麗になった中京競馬場にも、度々脚を運びました。
ペガサススタンドは、綺麗です。
また、阪神では、縁起の良いお店を見つけました。

馬券成績は、まあおいといて、正月の目標が達成できたと思います。

残念な事もありました。
オルフェーヴルの凱旋門賞。
世界の壁の厚さを、再認識させられました。
そして、引退。
次の世代に、その夢を託しましょう。

さて、昨年はブログのアップ数が減少してしまいました。
大いに反省。

「今年は、ちゃんと書くぞーーー。」
というのを、目標にします。
皆様には、これからも宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成26年元旦
 平成26年元旦の高松は晴天。 ただ帽子が飛ばされそうになるぐらい、 風が強かった。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2014/01/01 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年は中京で第一回のチャンピオンズCが行われますよ。是非現地で。
シナマサ
2014/01/03 18:38
シナマサさん、明けましておめでとうございます。
いつも、コメントありがとうございます。

そうでしたね。今年は楽しみが一つ増えました。
是非中京へも、脚を運んでくださいませ。
フセイン八木
2014/01/04 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年を迎えて・・・2014年元旦 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる