たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事是名馬・・・セイクリムズン(根岸ステークス(G3))

<<   作成日時 : 2014/01/31 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の日曜東京のメインは、根岸ステークス(G3)。
ダートのG1、フェブラリーSを目指す馬たちの登竜門である。
三年前のこのレースの勝ち馬が、今年も果敢にこのレースに挑戦する。
一昨年は、6着だったが、昨年は3着と好走し、まだまだ若い所を示している。
自身もう8歳馬になって、なんと5回目の挑戦となるようだが、
今でも元気に走り続けている。

彼の父は、エイシンサンディ。
サンデーサイレンスの直仔だが、不出走で知られていない。
2011/02/18の、「夢叶わなかった父に捧ぐG1・・・セイクリムズン」参照)

その仔である彼は、三年前の根岸Sを勝った後の、フェブラリーSで大敗するなど、
G1の壁に幾度もなく、跳ね返されては、落ち込み
そしてまた、その屈辱から復活をしてきた
2012/05/05の、「夢破れてもなお・・・セイクリムズン」参照)
2012/11/05の、「叶わなかったG1の夢・・・セイクリムズン」参照)

この根性というか、その走りざまは、
まさに「無事是名馬」を地でいっていると思われる。

もう、往年のスピードは衰えてきており、中央のここでは苦しいだろうと思うが、
一番得意の距離1400mで、しかも、何度も走ったこの舞台で、
雑草の意地を見せて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルクロードステークス、根岸ステークス
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGV「シルクロードステークス」が、 東京競馬場でGV「根岸ステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2014/02/02 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セイクリズムは今回はいつもよりも走らず。得意距離だっただけに、さすがに年ですかね。
シナマサ
2014/02/10 23:47
シナマサさん、コメントどうもです。

今回が、一番走る条件だっただけに、頑張りを期待したのですが、やっぱもう年なのかも知れません。
このまま引退して、何とか種牡馬になれると良いのですけれど・・・。
フセイン八木
2014/02/12 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事是名馬・・・セイクリムズン(根岸ステークス(G3)) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる