たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ガサねたを重ねて(Part.2)・・・東京新聞杯(G3)

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

雪で一週延びた「東京新聞杯」。
上京した関西馬にとっては、無駄な輸送でくたびれただけとなった。
そのため、出走を諦めた馬もいる。

それでも、再度果敢に挑戦してきた関西馬は、7頭。
彼らには、出張旅費が出る事を祈るのみだ。

その中で、昨年の毎日王冠の時に、ガサねたを披露した馬。
2013/10/05、ダンスはすんだ?・・・毎日王冠(G2)参照)
クラレント」を再度応援したい。

鞍上の川田も、そろそろ手の内に入れてきており、
東京では、重賞を三勝と、無類の東京巧者のクラレントが、
ダンスインザダークの底力を発揮する事を期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京新聞杯
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGV「東京新聞杯」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2014/02/17 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイティも気合の東京入りですが、東名が不通ですし、常識的には関西馬は厳しいですかね。今週もクイーンSと共同通信杯が中止で、若駒には厳しい年になってしまったかな。
シナマサ
2014/02/15 11:53
シナマサさん、コメントありがとうございます。

今の所、厳しい状況が続いておりますが、もう、雪も峠を越えて、月曜には競馬がやれる事を期待しています。
フセイン八木
2014/02/15 19:16
東京新聞杯はそこそこ自信があって、クラレントとエキストラエンドが来たところまでは完ぺきだったものの、ホエールは最後の最後に切ってしまいました。
馬は東京の1600〜1800では崩れたのは府中牝馬Sの1回きり、蛯名騎手も東京1600Mでは実績抜群だったのでマークしていたのに、最後に牝馬の57キロを嫌って消しました。ヒモでも押さえておけば、馬単と三連複の万馬券は獲れたんですけど、去年から今年にかけて打つ手がことごとく裏目に出て失敗しています(:_;)
マチベー
2014/03/10 00:39
マチベーさん、コメントありがとうございます。

ちょっと、馬券戦線に迷いがあるような状況にお見受けします。
しかし、良いところまで来ていますので、あと少し何かが変われば、大きく羽ばたくチャンスのように感じます。きっかけが掴めると良いですね。

ホエールは、一週延びて助かった組だと思います。
一週前の追い切り後の、蝦名のコメントは自信なげでありまして、この時だったら私も押さえたかどうか自信はありません。
ただ、レースの週はそれなりの調教だったので・・・・。
フセイン八木
2014/03/15 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガサねたを重ねて(Part.2)・・・東京新聞杯(G3) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる