たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックへの戦いが幕を閉じる・・・フジキセキ(日本ダービー(G1))

<<   作成日時 : 2014/06/02 19:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴール前の二頭のマッチレース。
思わず、悲鳴に似た応援の声が、テレビに向かって発せられた。
自分でも不思議な声だった。
でも、願いは叶わず、無念の結果となった。

負けるなら、この馬、「ハーツの仔」しかないと、二頭軸で馬券を買っているので、
万馬券は当然当たっている。
しかしこれまで、永いこと競馬をやっているが、馬券が当たったのに悲しかったのは初めてだ。

フジキセキに初のダービー獲得の夢は断たれた。
最終年に訪れた、千載一遇のチャンスは泡となったのだ。

ドリームパスポートやサダムパテックなど、これまで応援してきた記憶がぐるぐると頭の中を回っている。
数々ある悔しいレースの中の一例をアップしておく。
二つの不思議が今とける・・・メイケイペガスター(皐月賞(G1)) 2013/04/10

まあ、クラシックの一冠、皐月賞を本当に、本当にようやくと、初めてゲットしたんだから良いじゃないかと自分を慰めるしかない。

サンデーの最高傑作は、「ディープインパクト」に決まっとるがやと皆は言うけれど、
今でも私は「フジキセキ」であると思っている。

本当に、永い事、お疲れ様でした。
貴方の、最高傑作たる「イスラボニータ」に次の世代を託しましょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボニータは秋天でジェンティルやジャスタらとの戦いが待ってますよ。そっちのほうが楽しみではあります。
シナマサ
2014/06/02 23:38
シナマサさん、コメントどうもです。

そうですね。フェノーメノと同じように、秋・天に挑戦するんでしょうか。
古馬の争いなら、もっとハイペースになるでしょうから、イスラのスピードが生きるかも知れません。
フセイン八木
2014/06/03 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックへの戦いが幕を閉じる・・・フジキセキ(日本ダービー(G1)) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる