たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 親に似ぬ子は、鬼子・・・モーリス(ダービー卿CT)

<<   作成日時 : 2015/04/06 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最後の直線で、ぐっと他馬を引き離した君は、三連勝で堂々と安田記念への挑戦権をゲットした。

父は、「スクリーンヒーロー」。
2008年のジャパンカップを勝った馬だ。
苦労した彼は、そのレースで競馬の檜舞台に上がる事が出来た。
その底力は、彼の祖母である「ダイナアクトレス」の血のなせる業であると思った。
その事は、当時のブログに綴っている。
(祖母ちゃんの夢叶う・・・スクリーンヒーロー 2008年11月)


どちらかと言えば、中・長距離系の父の仔にしては、マイルが得意な感じがする。

でもこれで、本格化した姿を見せた君は、G1安田記念の挑戦権をゲットした。

檜舞台に上がった父と同じように、この勢いで君も颯爽とG1に臨んでほしい。

そして、父に勲章をプレゼントしてやってくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桁外れの強さでしたモーリス。マイルはミッキーが居ますがそれ以外はかなり手薄。安田記念も圧勝してしまいそうです。
シナマサ
2015/04/08 01:30
シナマサさん、コメントどうもです。

マイルの一流馬が引退して、今はチャンスな感じですね。
一応、私が応援しているイスラボニータも参戦しそうですが、歯が立たないかも知れませんね。
フセイン八木
2015/04/09 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
親に似ぬ子は、鬼子・・・モーリス(ダービー卿CT) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる