たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の夏休み・・・さあ、夏競馬(番外編)

<<   作成日時 : 2015/07/20 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、夏競馬が始まった。
夏は、やっぱり現地でと、あっちこっちへ出かけていたが、今年は訳ありで毎週テレビ観戦だ。

仕方ないので、懐かしい夏競馬のブログを見て、落ち込んでる気持ちを慰めていた。
(はるばる来たぜ函館…函館競馬場新装オープン 2010/07/15)

そんな時、嬉しい知らせが入った。

暦通りの会社に勤める娘は、毎年お盆には帰ってこない。
しかし、この7月の三連休は、運良く休みが取れたようで、帰ってくると言う。
親父も仕事がひと段落で、久しぶりにゆっくり娘と話が出来るとぬか喜びをしていた

18日は、直接パーティー会場へ行くと言う。仕方ないな。
でも、次の日は家にいてゆっくりするのでと思いきや、私が同窓会だ。
すれ違いは、仕方ない。

でも、夕食は娘の好きな「焼肉」で、私も帰ってくるので、ワイワイやろうと考えていたが、
「あっ、また誘いがあったので、行ってくるわ!」
で、計画はドタキャン。

出て行けば、帰宅は遅く顔も見れず。

最終日の朝、遅く起きてきて、何とか支度して、嫁の車で最寄りの駅へ。
ゆっくり話すどころが、手を振るのがやっと・・・。

そんなんで、満たされなかった親父はもやもやしてるけど、
そうやって故郷の仲間達と時を過ごした娘は、またきっと何かを充電して、帰って行ったんだと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の夏休み・・・さあ、夏競馬(番外編) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる