たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、夏競馬第1弾・・・メイケイペガスター(中京記念)

<<   作成日時 : 2015/07/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

嫁に無理言って、やっと来ました。中京、夏の陣、最終日。
お目当ては、メイケイペガスター。
彼は、ステップレースの共同通信杯を勝って、クラシックの権利を取り、
フジキセキ産駒初のクラシック制覇を目指した。

そのお蔭で、皐月賞と日本ダービーを初めて生で観に行く事ができた。
気性の激しさ故、結果は散々であった。
その時の模様は、次のとおりだ。
(久しぶりの中山競馬場・・・皐月賞(G1)観戦記 2013/04/05)
(日本ダービー(G1)観戦記・・・フジキセキのクラシック制覇の夢無惨)

それから彼は、どさ周りをする事になった。
度重なる凡走の合間に、チョイ走りという状況だったが、ダートで何とか勝ってオープン入りし、
さあ、地元中京に初見参と相成った。

久しぶりの再会を果たすため、何をさておき駆けつけた。
しかし、暑い。日差しがハダを刺す。

スタンドはと言えば、改装して、2F以上でも、すぐ近くでパドックが見えるように、せり出しを創った。
前回紹介した函館競馬場のパドックシートと近い構造だ。
(グランドオープン間近・・・ニュー中京競馬場 2012/02/08)

何せ、涼しいところから、パドックが良く見えるのが、一番の利点。

画像


写真撮影のため外に出ると、もう汗だく。
じきにフラフラしてくる。
ペガスターは色艶も良く、期待出来そうだったが、結果は毎度お馴染のレース振り。
やはり、御すのが難しい馬だ。

あーーあ、くたびれた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中京記念、函館2歳ステークス
{%ウマdeka%}今日は中京競馬場でGV「中京記念」が、 函館競馬場でGV「函館2歳ステークス」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2015/08/02 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メイケイベガスターは気性が悪すぎるみたいで。いろんな偶然が重ならないと好走するのは大変そうです。
シナマサ
2015/08/02 14:43
シナマサさん、コメントありがとうごさ゜います。

何回応援しても、やはりそれが結論のようで、ちゃんと御せる騎手にお願いしないと駄目ですね。横典は、もう乗ってくんないのかなあ・・・。
フセイン八木
2015/08/03 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、夏競馬第1弾・・・メイケイペガスター(中京記念) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる