たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日に向かって走れ!・・・ウインオスカー(朝日杯FS)

<<   作成日時 : 2015/12/19 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝日杯FS(G1)の馬柱を見て驚いた。
私が永く応援していた種牡馬が母の父で、今まさに応援している種牡馬を
父に持つ馬を見つけたからだ。
その名は、「ウインオスカー」。

父は、今マイル路線で活躍中の「モーリス」の父である「スクリーンヒーロー」。
(祖母ちゃんの夢叶う・・・スクリーンヒーロー)参照
母の父は、永くダート界で君臨した「セイクリムズン」の父である「エイシンサンディ」だ。

エイシンサンディは、サンデーサイレンスの二世代目産駒で、
「イシノサンデー」や「ダンスインザダーク」と同期だが、不出走である。
それでも、血統を認められ、種牡馬となれた。
(無事是名馬・・・セイクリムズン(根岸ステークス(G3))参照

代表産駒は、セイクリムズンの他、ミツアキサイレンスやチューリップ賞を勝ったエイシンテンダーなどであるが、
ダートが得意で、地方競馬の馬がほとんどである。
珍しく中央で走った「セイクリムズン」は、9歳まで無事走り続け、
G2しか勝っていないが、種牡馬に成れたと先日聞いて嬉しかった。

これで、牡系を繋げることができるようになった。

エイシンサンデーは、もう種牡馬を引退したいるが、今回その孫が出走する。

スクリーンヒーローの仔は、晩成型が多いので、ウインオスカーは2歳のこの時期は、
まだ成長途上であって、今回は厳しいと感じているが、
来年になったら、マイル路線できっと活躍してくれるに違いない。

今回は、未来に繋がるレースを期待したい。

さあ、オスカーを目指し、明日に向かって走れ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウインオスカーはだめでしたが、有馬記念でゴールドアクターが大仕事しましたよ。勢いに乗ったスクリーンヒーローは一気に上りますね。
シナマサ
2015/12/27 23:23
シナマサさん、コメントどうもありがとうございました。

有馬記念の時は、この一つ前のブログで「ゴールドアクター」について書いたので、彼を応援してましたけれど、書くのを控えていました。
アクターの一頭軸の三連複で、馬券ゲットしましたが、それよりスクリーンヒーローの仔で二番目にG1を獲ってくれたのが、嬉しかったです。

これからも、どんどん活躍馬が出る事を、心から期待します。
フセイン八木
2015/12/29 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日に向かって走れ!・・・ウインオスカー(朝日杯FS) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる