たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS フジキセキ死す・・・合掌

<<   作成日時 : 2015/12/30 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のスポーツ新聞に、悲しい記事が載っていた。
「フジキセキ死す。」
もう、種付けは止めており、余生を静かに送っていると思っていただけに、
本当に残念だ。

しかし、数々の勝ち馬と、そう多くはないが、G1馬もちゃんとだした。
サンデーサイレンスの一番仔として、血をつなぐ役目を十分果たしたと思う。

実は、その仔が、クラシックを勝っていなかったのだ。
それが、フジキセキの唯一の欠陥と言われないように、
私は、特に強く応援をした。

一昨年は、共同通信杯を勝った「メイケイペガスター」。
彼がクラシックを制覇するのが見たくて、皐月賞も日本ダービーも、
現場まで応援に出かけた。
実は、これが初めての生観戦であった。
ドキドキしたけれど、結果は無惨だった。

昨年は、「イスラボニータ」。
チーターのような不思議な走りをするこの馬が、蛯名の助けによって、
とうとう「皐月賞」を勝った時は、本当に嬉しかった。
その後は、良いところまで行くが、もどかしいレースが続いているが、
三連複の馬券を買っている私には、ちゃんと配当をくれる良い仔だ。

これで、箔がついた彼は、父内国産馬のトップを走り続けていたが、
とうとう天国に召された。

もう、十分だよ。
後は、子供達が頑張るから。

空を、ゆったりと駆け回って、それを見守っていて下さい。

ありがとう。
そして、さようなら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フジキセキは新馬戦が強烈で。サンデーの子供ってのはこんななのかって衝撃を受けた記憶あり。その次は弥生賞ですね。キンシャサやシャンティががんばってますし、この先もまだまだ血脈をつないでくれそうです。
シナマサ
2016/01/01 11:06
シナマサさん、コメントに気が付かずにごめんなさい。

フシセキセキの新馬戦を覚えている人は、そういないと思います。
恥ずかしながら、実は、この私も観ていません。(ご免なさい。)

サラブレットは、供用のし始めと最後に、良い馬を出すというのが、私の持論でありまして、そういう意味でも、フジキセキはまさにそのものだったなあと、私は自負しています。
押し付ける気は、ありません。
私の持論ですので・・・。
フセイン八木
2016/01/03 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジキセキ死す・・・合掌 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる