たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年を迎えて・・・2016年元旦

<<   作成日時 : 2016/01/01 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます。

ブログを始めて、10度目のお正月です。
もう、そんなになるのかなあというのが、率直な感想です。
良く続いたもんだとも思います。

これは、自分でただ書いているだけでなく、皆さんと意見交換ができるのが、
長続きする理由だと思います。

これからもよろしくお付き合いをお願い申し上げます。

さて、昨年は悲しいことがありました。
私が永く応援し続けていた種牡馬が二頭とも亡くなりました。

「ステイゴールド」と「フジキセキ」です。
フジキセキは、もう種付けをしていませんでしたから、少しは覚悟してましたが、
ステイゴールドには驚きました。
オルフェーヴルが出て、種付けが増えたのが、小さい彼には、
影響したのかも知れません。

二頭には、次の世代に夢を引き継いで、ゆっくりして欲しいと思います。

力が抜けていた矢先に、嬉しい事がおきました。
新しい応援種牡馬が見つかったのです。
その名は、「スクリーンヒーロー」。

昨年、二頭がG1馬となりました。
香港のモーリスもホント強かったけれど、有馬記念のゴールドアクターは力が入りました。
スクリーンヒーローの仔は、晩成型が多く、まだ3歳馬は活躍していませんが、
そのうち良い馬が出てくる事を期待します。

昨年の正月のブログで、「ごく普通に行けたらよい」と願いました。
結果、競馬の収支が久し振りに100%を超えました。
これも、上記の二頭と、フジキセキ産駒の「イスラボニータ」のお蔭かな。

今年もこの好調を持続するよう頑張ります。

皆様には、宜しかったら、またお立ち寄りくださいませ。

では、一年宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016年
 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2016/01/01 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。まずは回収率100%超えおめでとうございます。私は控除率超えはしました。
ディープとキンカメかと思われてましたがスクリーンヒーローがでてきました。3歳牡馬が多種多彩で今年も競馬は楽しそうです。
シナマサ
2016/01/01 11:10
シナマサさん、明けましておめでとうございます。
いつも、コメントを頂きお礼申し上げます。

ディープ天下も、3歳リーディングをダイワメジャーに奪われ、ほんの少し翳りを見せてきました。キンカメは相変わらず順調ですが、スクリーンヒーローには彼らに並ぶような種牡馬に成長してくれるのを心から願っています。
父グラスワンダーの底力を示してほしいのです。
フセイン八木
2016/01/02 07:21
 とっくに明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 有馬記念の予想をしようと思って、血統を見ていたら、ステイゴールドが故人(故馬?)となっていたので、驚きました。
こどもたちの活躍が目立ってきて、まだまだこれからだと思っていたのですが・・・残念です。
 そうそう、有馬記念GET、おめでとうございます!
スタンドからはため息が漏れましたが、フセインさんは歓声をあげられていたのですね。
年間成績もよろしかったようで・・・見習いたいです。
私も、今年こそもっと競馬に参加できたら、と思います。
のそ
2016/01/13 18:57
のそさん、おめでとうございます。
そして、久しぶりのコメント、お礼申し上げます。なんか同窓会で旧友に会ったような気がしまして、嬉しかったです。
今年は、もちっと競馬にタッチして下さいませ。

昨年は私、どういう訳か夏頃から馬券が当たりだして、収支がプラスとなりました。
スクリーンヒーローの仔を応援しだしたのが、良かったようです。
また、今年も応援するぞーーーー。
フセイン八木
2016/01/17 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年を迎えて・・・2016年元旦 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる