たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年を迎えて・・・2017年元旦

<<   作成日時 : 2017/01/01 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

新年あけましておめでとうございます。

穏やかな、ホント穏やかな正月です。

昨年は、全国各地で、災害が猛威を振るい、悲しい想いをされている人を沢山だしました。
今も、そういった状況が続いていらっしゃる人を思いますと、心が痛みます。

一方ご当地、愛知県は昨年、本当に平穏に過ぎました。
何か、嵐の前の静けさかなとも思いますが、良き年となった事には違いありません。

さて、ブログを始めて、11年目のお正月です。
穏やかな正月で、今まさに温かい初日が降り注いでいます。

昨年は、宝塚記念のマリアライト以降、ブログをアップできないとしいう体たらくに落ち込みました。書けない日々が続いた理由は良く解りません。
なにかが足らなかったんだと思います。
それが、このブログへの想いのせいでない事を祈るばかりです。
それなのに、当ブログに訪ねて頂きました方々には、心からお礼申し上げます。

昨年は、応援馬もあまり活躍せず、モーリス一頭が日の目をみたという感じであり、馬券もそれなりでした。

そのモーリスも引退となると、今年は一体どうなるのかと・・・・。
でも、スクリーンヒーローの仔は応援し続けます。
サンデーサイレンス牝馬がひしめき合っている今の競馬界には、
サンデー血量の少ない貴重な種牡馬であるばかりか、その父「グラスワンダー」の底力を伝える事ができる貴重な血脈だからです。

皆様方には、これに懲りず、またご訪問頂きます事を、お願い申しあげます。

では、また一年宜しくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 私は、ブログも競馬もサボりがちですが、いつもお付き合いくださり、どうもありがとうございます。
ブログを長く続けるのって、すごく大変ですよね
私の「お気に入り」に入っている方々も、いつのまにかブログがなくなってたり、かなり長く更新されていない方もいらっしゃいます。
あまり義務化せずに、気が向いたときに、書きたいときに書いていければいいのではないでしょうか?
あら?なんか、自分に言っているみたいです。てへへ。
フセインさんも、なにかいいことがあったら、記事にしてくださいね。
のそ
2017/01/02 23:49
のそさん、コメントありがとうございます。
その温かいお言葉に、救われる想いです。

そういえば、昨年は自分の生活に埋もれてしまって、あんまり良いと感じる事が無かったのかなと思います。
そういった平凡な暮らしの中から、何か自分に刺激とか変化とかを与えているような出来事に気付けるようにしないと駄目なんですね。
そのような大らかな気持ちを持つことが、ホントに大切なことのかなと、ふっと思いました。

フセイン八木
2017/01/04 00:23
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
スクリーンヒーロー産駒だとゴールドアクターが現役ですね。現3歳ではスケール感があまりないですが、トラストもスクリーンヒーロー産駒です。ディープ産駒とキンカメ産駒ばかりなので仕方ないですね。
シナマサ
2017/01/04 21:01
シナマサさん、コメントありがとうございます。

スクリーンヒーローの仔は、どちらかと言うと晩成型が多いように感じます。
モーリスもゴールドアクターも、三歳時はぱっとしませんでしたから。
古馬になってからの活躍に期待します。

また、前記二頭の活躍により、もっと良い肌馬に恵まれれば、良い仔も沢山出てくるのではないかと期待しています。
フセイン八木
2017/01/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年を迎えて・・・2017年元旦 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる