たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援馬見つけた。トラスト・・・・・シンザン記念(G3)

<<   作成日時 : 2017/01/08 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、シンザン記念の出馬表を見ていて気が付いた。

私がずっと、このブログで応援し続けてきた馬の結晶のような馬がいた。
「トラスト」だ。

父のスクリーンヒーローは、彼が初めて勝ったG1レース、「ジャパンカップ」の馬券を当てた時以来、ずっと応援している馬だ。
(2008/11/30のブログ「祖母ちゃんの夢叶う・・・スクリーンヒーロー」参照)

彼はすでに、モーリスとゴールドアクターの二頭のG1馬を出している。

母の父は、「エイシンサンディ」。
サンデーサイレンスの二世代目産駒で、不出走であるが、種牡馬となり、
地方で鳴らした「ミツアキサイレンス」や、中央ではダートで長く頑張った「セイクリムズン」を出している。
私は、彼の底力を信じて、その産駒を応援し続けたものだ。

(2015/05/09のブログ「永い間、お疲れ様・・・歴戦の二頭が引退」参照)


このトラストは、地方でおろしたが、札幌2歳ステークスを勝ってから、中央入りして新たな夢に向かって邁進している。

本場馬で走れなかった祖父エイシンサンディとどうしてもG1を勝てなかったその産駒たちの願いを
どうか叶えて欲しいものだ。

強かった、もう一人のお爺ちゃん、「グラスワンダー」がきっと力を貸してくれるからな。

頼んだぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきりご存じだと思ってましたが。サニーブライアンやキャプテントゥーレと同じようなレースをしてるのでどこかでやらかす可能性はあります、と読んでいます。
シナマサ
2017/01/12 23:53
シナマサさん、コメントありがとうございます。

スクリーンヒーローの仔で゜、地方上がりの強い馬がいる事は聞いていましたが、まさか母の父がエイシンサンディとは知りませんでした。

走りはちょっとまだ足りない感じがしましたが、スクリーンヒーローの仔は晩成型が多いので、今後の成長に期待します。
フセイン八木
2017/01/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援馬見つけた。トラスト・・・・・シンザン記念(G3) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる