アクセスカウンタ

たかちゃんの競馬道

プロフィール

ブログ名
たかちゃんの競馬道
ブログ紹介
重ねた華々しくない競馬歴から、にじみ出るガサねたを、どんどん披露しちゃいます。

よかったら、お付き合いください。

なお、お付き合いのお印として、ブログ訪問のついでに、次のバナーをクリックして頂けると幸いです。

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

左の画像は、散歩仲間の「ナナ」です。よろしく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春はそこまでPart.2・・・平芝梅林公園(番外編)
ブログ友達の「のそさん」が、静岡の「河津桜」と「早咲きの桜」の素敵な画像をアップされたのを拝見して、 不精な私も昨年同様に「平芝梅林公園」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 09:03
応援馬見つけた。トラスト・・・・・シンザン記念(G3)
今朝、シンザン記念の出馬表を見ていて気が付いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 08:16
新年を迎えて・・・2017年元旦
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 09:54
爺ちゃんの底力を見せておやり・・・宝塚記念(マリアライト)
人気が妙に偏っている今回の「宝塚記念」。 前走、天皇賞・春を勝った馬が、二番人気なのに、 その二着馬が、単勝で60倍も付く。 ちょっと、おかしかないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/26 13:29
母さんの夢を追って・・・チェッキーノ(フローラS)
今週のスポニチの馬柱で、懐かしい馬の名前を見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 12:17
ジュエラー桜の女王に・・・第76回桜花賞(G1)
チューリップ賞と同じ二頭のマッチレース。 前は、貴方が追い上げられ、今日は貴方が追い上げた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 20:22
春はそこまで・・・平芝梅林公園(番外編)
ブログ友の「のそさん」に、私から静岡の河津桜の景色をリクエストさせて頂き、 素敵な画像をアップしていただきました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 13:27
もう、春の気配・・・中京競馬場
昨日は休日であったが、大事な行事があり外出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 07:18
中京冬の陣・・・2016.02.07
やっと来ました。中京冬の陣。 とは言っても、先週で中京開催は終了し、今日はパークウインズだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 14:00
新年を迎えて・・・2016年元旦
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/01/01 06:58
フジキセキ死す・・・合掌
今朝のスポーツ新聞に、悲しい記事が載っていた。 「フジキセキ死す。」 もう、種付けは止めており、余生を静かに送っていると思っていただけに、 本当に残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 07:51
明日に向かって走れ!・・・ウインオスカー(朝日杯FS)
朝日杯FS(G1)の馬柱を見て驚いた。 私が永く応援していた種牡馬が母の父で、今まさに応援している種牡馬を 父に持つ馬を見つけたからだ。 その名は、「ウインオスカー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 13:52
親父に続いて夢を叶えろ・・・ゴールドアクターG2ゲット
先週、嬉しい事が起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 08:41
さあ、夏競馬第1弾・・・メイケイペガスター(中京記念)
嫁に無理言って、やっと来ました。中京、夏の陣、最終日。 お目当ては、メイケイペガスター。 彼は、ステップレースの共同通信杯を勝って、クラシックの権利を取り、 フジキセキ産駒初のクラシック制覇を目指した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/29 16:50
娘の夏休み・・・さあ、夏競馬(番外編)
さあ、夏競馬が始まった。 夏は、やっぱり現地でと、あっちこっちへ出かけていたが、今年は訳ありで毎週テレビ観戦だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 12:46
三度目の正直・・・ディアデラマドレ(宝塚記念)
牡馬の混じったG3の愛知杯を勝った貴方は、G1馬への夢が広がりましたが、 この二走は、最速の上りタイムを駆使しても、差し届かずの残念なレースが続きました。 やはり、1,600mは、貴方には忙しすぎたのかも知れません。 いくら懸命に追いかけても、前の馬が止まらなかったのでしょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/24 02:26
永い間、お疲れ様・・・歴戦の二頭が引退
いつも読んでるスポニチの、「ハープ電撃引退」という大見出しの片隅に、 その二頭の引退記事はあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 05:07
牡馬を蹴散らせておやり・・・ディアデラマドレ(マイラーズC(G2))
 今週、待っていた応援馬が登場する。 「ディアデラマドレ」だ。 目標は、ヴィクトリアMで、今回が年末の愛知杯以来で、年明け初戦となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/23 01:52
親に似ぬ子は、鬼子・・・モーリス(ダービー卿CT)
最後の直線で、ぐっと他馬を引き離した君は、三連勝で堂々と安田記念への挑戦権をゲットした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 01:34
父に捧げる勝利・・・ココロノアイ(チューリップ賞)
直線大外に持ち出した君が、ぐっと伸びて先頭に躍り出た。 低評価をあざ笑うかのような快勝だった。 典さんの描いていたとおりの結果だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/03/07 22:38
ステイゴールド死す・・・合掌
金曜日に悲しい記事が載っていた。 「ステイゴールド急死(21歳)」。 流石に高齢とは思っていたが、今年もまだ種付けをしており、突然の事に驚いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/08 08:48
新年を迎えて・・・2015年正月
新年明けましておめでとうございます。 と言っても、今日はもう三日。いきなりの筆不精で、恥ずかしい限りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/01/03 08:20
来年に繋がる勝利・・・ディアデラマドレ
 土曜日の愛知杯(G3)、応援馬のディアデラマドレが勝利した。 前走「エリザベス女王杯(G1)は、差し届かずの三着で悔しい想いをしていたので、、 「G3では、負けられない。」と、意地を見せた結果となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 00:51
パソコン炎上Part.2・・・番外編
久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2014/11/24 08:34
静かに鞭をおく・・・佐藤哲三騎手
「やっぱり、辞めるのか?」 電話の声は、田中勝春だった。 「自分なりに、粘ってはみたが、どうも体は戻らないらしい。」 と私。 「まだ、やれたのになあ。でも、ケガでは、仕方がないか。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 08:50
ラムタラの血をつなぐ・・・ヒルノダムール
先週の新聞に、「ラムタラが死亡」とあった。 ラムタラは、ニジンスキーの直仔で、1995年の英ダービーを勝ち、 その後凱旋門賞も勝って4戦無敗で引退をした名馬である。 その「奇跡の馬」を、何と、日本が44億円で輸入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 16:13
娘に託す母の夢・・・ディアデラマドレ(マーメイドステークス)
大外を一気に駆け抜けた貴方は、とうとう初重賞をゲットしました。 クラシックには間に合わなかったけれど、 今後のさらなる活躍のきっかけを掴みました。 その素晴らしい差し脚は、私に貴方のお母さんを想い出させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 07:50
クラシックへの戦いが幕を閉じる・・・フジキセキ(日本ダービー(G1))
ゴール前の二頭のマッチレース。 思わず、悲鳴に似た応援の声が、テレビに向かって発せられた。 自分でも不思議な声だった。 でも、願いは叶わず、無念の結果となった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 19:46
母の果たせなかった夢・・・ベッラレジーナ(オークス(G1))
絶対女王に立ち向かって、樫の女王を目指す17頭。 その中に、懐かしい馬を見つけた。「ベッラレジーナ」。 指定オープンのスイートピーSで2着に来て、何とか出走に漕ぎ着けた。 その母は、「ベッラレイア」。 桜花賞は出れなかったが、その後急成長して、トライアルのフローラステークスを快勝し、 一番人気で臨んだ2007年の「オークス」で、ハナ差で涙を吞んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/05/21 07:51
湘南(ショウナン)の風・・・・NHKマイルC(G1)
3歳クラシックには駒を進めなかったけれど、 この距離でこその馬を競う、G1「NHKマイルC」。 ここに、ディープインパクトではなくて、二頭の産駒を出走させる父内国産馬がいる。 「ショウナンカンプ」。 高松宮記念(G1)の勝ち馬である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/05/09 23:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる