たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国馬は数ではない。・・・・・・・JC

<<   作成日時 : 2006/11/23 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

今年のJC。外国馬は2頭しかでず、ちょっと寂しい。
しかし、外国馬は数ではない。
ハーツとディープに、彼らのホームグランドで走られては、とてもかなわないと逃げ出した弱い外国馬達。その中にあって、敢然と立ち向かう馬あり。
もう、本気以外考えられません。(日本見物に来てたこれまでの外国馬とはちと違う。)
その名は、ウィジャーボード。
昨年負けたじゃないの。と言うけれど、体調不十分での事。
それでも、微差の5着。東京の馬場適性は、証明してみせた。
今年は、体調すこぶる良し。G1奪取しての、堂々の挑戦。
屋根は、ご存じ、デットーリとなれば、何の不安もなし。
力が出せれば、圧勝だ。

世界レベルの凄さを見せてくれる。
と、信じています。
それが、ディープでシュンとなった「日本競馬界」を、再び世界へと燃え上がらせる唯一の方法だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクシブのシステム(会員権)
エクシブは年間26泊の完全利用保証を実現した 「タイムシェアシステム」や利用予定のないリゾートを他のオーナーのリゾートと交換利用する ...続きを見る
エクシブデータバンク
2006/12/20 01:14
eculwfrynbc awhzqlxtyc pkwmfpyda jjgcgfzs vdmxnwtb...
egcaxjvuy moqeobnw mvpamidsck kvymsei ylysvwymx apjgifxjmjc xhtwlxuul jgfnojg ...続きを見る
jjmojjojoy
2007/02/01 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フセイン八木さん、コメントどうもです。
ウジャボード本命ですか。デットーリ騎乗で非常に不気味な存在ですよね。
私は現時点ではドリームパスポートの末脚に魅力を感じています。
ディープがどんな競馬をするかによって相手は大きく変わってきそうなのでその点に着目して予想を組み立てていきたいと思います。
Tourbillon
2006/11/23 11:39
コメントありがとうございます。
ウィジャボード中2週での挑戦、心意気がいいですね。
今回、ハーツクライが突然逃げたりしないか、
すこし期待しています。
シンルチュウ
2006/11/23 11:54
Tourbillonさん、お返事ありがとう。
ドリームの鋭い差し脚。見せ場あるかも知れませんね。
これも、いわゆるドリームレース。
好きな馬を応援しましょう。
私は、サムソンのファンです。石橋。ビシバシッやれよ。
フセイン八木
2006/11/23 11:57
シンルチュウさん、お返事ありがとう。
ハーツは完全にルメールのお手馬になっているので、一発勝負はないと思いますが、ディープの前を走らねばならず、マークされるのが嫌でしょうね。
フセイン八木
2006/11/23 12:09
フセイン八木さん、こんにちは。

世界のフランキーは、マイルCSでも内枠で出遅れたのに、じわっと前目にとりついていつのまにかに7着にいました。昨年も出遅れたのに最後の直線で突然ラチ沿いから現れ、なんで内にいるんだ?ってびっくりしたもんです。あの腕は恐ろしい、ですが私は人気になりそうなので、あえて嫌ってみます。というのもJCで参戦した海外馬で前年より順位をあげた馬ってほとんどいないはず。
シナ
2006/11/24 13:06
シナさん、コメントありがとう。
やっぱ、国際G1級の馬は、3頭。
国際G1級の騎手は、武入れて3人ですよね。
岩田も、国際G1勝ったけど、まだG1級ではないもの。
フセイン八木
2006/11/26 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
外国馬は数ではない。・・・・・・・JC たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる