たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS いやあ、嬉しかった。ドリームだ。・・・・・・(朝日杯FS)

<<   作成日時 : 2006/12/12 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

いやあ、嬉しいっす。
ずうっーーーーと、応援してたステイゴールドの仔がG1奪取。
香港国際競争の週に、お父さんのような豪脚を披露して快勝とは、何かの引き合わせかな。
ちょっと、次元が違う脚だったんで、期待が膨らみます。
ここに出ていない強い馬もいるけど、
父が取れなかった国内G1を是非取ってほしいです。
特に、スペシャルウィーク産駒には、負けないでほしいですね。(贔屓しずぎですかね。)

血統的に言うと、父、母ともに一代挟んでいるけど、社台の目指した、ノーサ゜ンテースト牝馬に、サンデーをかける形となっています。
一代挟むのが良かったりして。
ちなみに、ノーサ゜ンテースト牝馬にサンデーをかけた馬でG1勝ったのは、確かまだ2頭の筈です。
ずうっと、これも出なかったのだけど、引退した「デュランダル」と、ダンスの宿敵というか競争パートナーの「ダイワメジャー」の2頭しかいない。

サンデーも他界してしまった今としては、次の世代に期待するしかないですが、
これから、一代挟んだ馬達が、活躍したりして・・・・・。

とすると、社台さんの夢(ドリーム)がさらに膨らむ事となるのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「第58回朝日杯」の結果だのそ
 終わりました!朝日杯。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/12/12 14:57
誰に捧げればいいの?
面倒臭くなったら適当に相槌を打って逃げるのが。 ...続きを見る
酒乱の旦那の暴力に子育ての日々
2006/12/13 02:28
☆もう一人の自分☆
会社を経営することっていつも心のどこかに不安があるんです。 ...続きを見る
生日記
2006/12/13 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしいレースでしたよね。
ステイゴールドのファンだったらなおさら。これからもドンドン頑張って欲しいです。
なぐぉん
2006/12/12 10:15
こんにちは。

自分もステイはたくさん買ってちょっとだけ当たってたくさん損しました。あまり儲からなかったですが、応援してましたよ。

ステイは今のところマイルよりで活躍馬を出してます。母方のディクタスの影響が濃いのかもしれません。SS系は、父母父の影響が強い産駒が多いですので、ステイもそうかも。

SS系vsキングマンボ系がしばらく続きそうな予感はしてます。
シナ
2006/12/12 13:34
 こんにちは(*^_^*)的中おめでとうございます!
私もステイゴールドは、何とか言いながらいつも買っていました。
今回のレースの父の名前を見ると、なつかしい顔ぶれがズラリと揃っていましたね。
来年の春が楽しみです。
のそ
2006/12/12 15:31
どーもーすごい末脚でしたね・・・はずしました
まー
2006/12/12 19:06
なぐぉんさん、コメントどうもです。
ステイゴールドみんな応援していてたんだ。
だから、あんな小さな身体で、50戦も頑張れたんだね。きっと。
フセイン八木
2006/12/12 22:36
シナさん、コメントありがとう。
何か、嬉しいっす。ステイ繋がり。
私は、結構儲かった記憶しかありませんが、当たった時の印象が強いからかも。
ステイは、マイルよりで活躍馬が多いのですか、勉強しました。
でも、ドリームは、母系にメジロマックイーン入っているから、案外、距離保ったりして・・・。うーーん、楽しみですね。

フセイン八木
2006/12/12 22:43
のそさん、いらっしゃいませ。
またまた、ステイ繋がりですか。もう、涙出てしまいそう。
仰せの通り、最近は、2世産駒が走るようになってきましたね。
日本は、種牡馬の墓場だって、ずっと前、言われてたけど、もうそんな事ないよね。


フセイン八木
2006/12/12 22:50
まーさん、初めまして。今後ともよろしく。
残念でしたね。
アグリは、本調子で無かったようですね。
しかし、ほんとの勝負は、来年ですから。
フセイン八木
2006/12/12 22:55
どうしても地味な血統で、末が甘い感じがしましたが、大舞台で勝てたのは良かったですね。鞍上のエビショーも久々のGTですもんね。でも勝負はこれからですね・・・。
りくパパ
2006/12/13 03:13
りくパパさん、どうもです。
ノーザンテースト×サンデーサイレンスは底力ありってとこですかね。
来年、クラシックのどこかを是非取ってほしいですね。
フセイン八木
2006/12/13 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやあ、嬉しかった。ドリームだ。・・・・・・(朝日杯FS) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる