たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄さん、見てくれましたか。(第2弾)・・・伊藤正調教師

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

競馬の世界では、巷より一足早く春が来ます。
というか、いわゆる区切りを迎えます。
今月で、定年を迎える調教師の一人、伊藤雄師。
現在現役最多勝を誇る名伯楽。
マックスビューティ、エアグルーブ、ファインモーションなど牝馬G1でお馴染みです。
文字通りその彼のラストランを勤めるのが、中山記念のメイショウオウテ。
びっちり、仕上げて望んだレース。

しかし、その師の凄さをマジマジと見せつけられた弟が、
同じレースに送り込んだ刺客2頭。
前のローエン、後ろのシェイディー。
元主戦だった後藤騎手の絶妙の逃げと、横典の一発差しで見事、ワンツー。

お兄さん、見てくれましたか。この2頭。
少しは、貴方に近づけたでしょうか。

安心できないかも知れませんが、でも、
後は、我らに任せてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末勝ちます
勝率91.2% ●●1枚買いで、安定した収入の可能性【大】  ...続きを見る
週末勝ちます
2007/02/26 22:39
中山記念・阪急杯・アーリントンカップ回顧
止まらない止まらない!止まらないのはAローエングリンの逃げ脚とアンカツの絶好調!ってところでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/28 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
伊藤雄調教師と伊藤正調教師って義兄弟だったんですね。知らなかった・・・
伊藤正厩舎の馬って長持ちするから、すごいと思ってます。シェイディは、いまいち勝ちきれないので、高松でも走ってみたら?と考えてみたのですが。
シナ
2007/02/26 12:42
エアシェイディーは、前から応援していましたが、何故か少し力が足りずに、勝ちきれないレースが続いています。
大分、力付いてきたから、そろそろ本気で応援するかな。
フセイン八木
2007/02/27 21:28
フセイン八木さん、突然ですいません。プロフィールを見たものですからよかったら教えてください。近い将来、職場の仲間たちと中京競馬場に突撃する計画があります。ついては、名鉄名古屋線の中京競馬場前から金山町までの間の飲み屋でいいお店があったら教えていただけませんか?和食系だとなお良いです。それから名古屋駅周辺で、ひつまぶしの美味しいお店も探しています。色んな本で調べるのもいいですが、地元の方の口コミがいただけると大変ありがたいと思っています。そんなに高級志向はありません。かといって小汚いのはちょっと・・・女性もいますので。無難なところがいいのですが・・・。すいません、色々と申しまして。是非とも情報を教えてください。よろしくお願いします。
青空キンタ・ポンタ
2007/02/28 01:39
青空キンタ・ポンタさん。コメントありがとう。
近々、中京競馬場へ脚を運んで頂けるとか。うれしいーーーっす。
さて、名古屋と言えば、きしめん、味噌カツ、ひつまぶし、ちょっと離れて天むすですが、「ひつまぶし」と言えば、「蓬莱軒(ほうらいけん)」です。
創業130年の歴史がある店です。名鉄線で中京競馬場前に行っている名古屋本線沿いの店があります。「神宮南門店 電話052(682)5598」
名古屋から、競馬場へ向かって、二つめの駅です、「神宮前」。
神宮の方に向かって、改札口から進まれて駅舎を出ると、そこは神宮「あつたさん」。競馬必勝と一年無病息災を是非お参りされたし。
お参りを済ませたら、参道をずうっとそのまま南へお歩きください。ずうっとですよ。そうして、南門を出ると直ぐそこの左側に、この店があります。
お値段は、そこそこ(2000円ぐらい)しますが、この味がひつまぶしの味です。是非味わって頂きたい。(混むかも解らんので、時間の余裕は見てね。)
なお、そこでも、お酒は飲めます。つまみもうまいいけど、値もはるので、飲むのは別の店のほうがリーズナブルかも。
フセイン八木
2007/03/01 21:58
青空キンタ・ポンタさんのコメント続きです。(500字制限に引っかかったため)
名古屋の飲み屋は、チェーン店が多く、「白木屋」、「和民」、「笑笑」など。大体、どの店も、コース料理と、飲み放題がついて、4000円から4500円程度でやってくれます。そんなに、差はありません。
若い人が多く、肉がと言うんでしたら、あてはありますが・・・。
ただし、コース料理は、当日では駄目で、事前予約が必要なとこがほとんどです。
当日、お泊まりになるホテルとかが解りましたら、言って頂けると、その周辺で見繕いますが・・・。
フセイン八木
2007/03/01 22:17
青空キンタ・ポンタさんのコメントの続きです。(500字制限に引っかかった)
名古屋の飲み屋は、最近、チェーン店が多いです。「白木屋」、「和民」、「笑笑」など多数。それで、コース料理プラス2時間飲み放題で、4500円ぐらいでできます。まあ、味もそう差がありません。
当日、泊まるホテルとかが解りましたら、その周辺で適当に見繕いますが・・・・。
そちらは、魚が所望ですが、若いので、肉でもというなら、おすすめありますが・・・。
フセイン八木
2007/03/01 22:32
青空キンタ・ポンタさんへのコメントつづきです。
(500文字制限に引っかかったためです。)
名古屋の居酒屋は、最近、めっきり、チェーン店が増えました。
「白木屋」、「和民」、「笑笑」など。
大体、コース料理と2時間飲み放題付きで、4500円ぐらいでやれます。
まあ、味もどっこいどっこいです。
ただし、当日言っても、料理ができない場合が多く、事前予約が必要です。
当日、泊まるホテル等が決まりましたら、教えていただけるとその周辺で見繕いますが・・。
フセイン八木
2007/03/01 22:33
本日、ブログのアップが調子が悪く、ガチャガチャしてる間に、同じ記事を3回も載せちゃいました。あしからず。
強調したいという意思はありませんので・・・。
フセイン八木
2007/03/01 22:37
フセイン八木さん、色々教えてくれてありがとうございます。ひつまぶしのお店いただきです!是非行ってみたくなりました。それから飲み屋はすっかりチェーン店が多くなったそうですが、名古屋コーチンのおすすめの店はありますか?できれば名古屋駅周辺で・・・。
青空キンタ・ポンタ
2007/03/01 23:41
名古屋コーチンと言うと、有名な店があります。
しかし、名古屋駅周辺ではありません。
栄と言って、名古屋から地下鉄で2つ目です。「いわゆる栄」
「東新町鳥銀」電話052(251)3681。
ここは、老舗です。一度電話してみてください。
駅前にも、若干違う店はありますが、私が行った事ないので、推薦とかはできません。
僕ら庶民は、名古屋コーチンでなくとも、「風来坊」や「世界の山ちゃん」で手羽先を頂いてます。うまいっす、名古屋コーチンかどうかは気にしていません。
従いまして、推薦できる店は他には知りません。
フセイン八木
2007/03/02 21:11
色々とありがとうございました。是非とも参考にしたいと思います。後日、中京競馬突撃の結果報告をしたいと思います。
青空キンタ・ポンタ
2007/03/02 22:46
どういたしまして。
名古屋のPRになれば、何でもします。

中京競馬場も、前と違って、小綺麗になって嬉しいです。
お陰で、ファン層もちょっと変わってきています。
前は、赤鉛筆を耳にかけている人達なんかが居て、恥ずかしかったですから。
フセイン八木
2007/03/07 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄さん、見てくれましたか。(第2弾)・・・伊藤正調教師 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる