たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄さん、見てくれましたか(第3弾) ・・・ 藤岡康騎手

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

春はスタートの季節。
今週、新人騎手がデビューした。
勇んででかけた、中京競馬場。
その1R、「ヤマニンプロローグ」でいきなり登場。
元から家は、競馬家族、
馬を見て育った僕は、兄を目指して騎手となる。
競馬学校の難関も、何のそので夢叶う。
数々の馬に乗ったし、ゲートもやった。
でも、これは学校じゃない、本番だ。
本当のレースだ、勝負なんだ。
跨る騎手の目つきが違う、思わず身震いがする。
おっと、もうスタートだ、何とか遅れんように付いて行く。
解らんうちに、もう4コーナーだ。
慌てて夢中で馬叩く、頼むーーーーー。

遠くで聞こえる歓声に、我に返って振り返る。
そっと、見上げる掲示板。
あっ、7番だ、勝ったんだ。

お兄さん、見てくれましたか、この勝利。
親父が用意したとっておきの馬だったけど、勝てて良かった。
僕の騎手生活のスタートだ。
父さん、兄さんありがとう。
これから、僕も頑張るぞ。
世界を目指す、僕の夢の「プロローグ」が、今始まったんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュースです!たった1円でも損をさせてしまったら全額返金必勝法が値上がりします
【本日値上げ決定!】 1000円が2000倍になった!現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術が、売れすぎにより急遽本日値上げが決定しました!たった1円でも損をさせてしまったら全額返金します!ぜひ御訪問お待ちしています 【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法】 ...続きを見る
【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法...
2007/03/15 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
藤岡兄騎手は弟が初勝利を上げたので、気合いも入っていたのでしょう。ローゼンクロイツで重賞制覇してましたね。藤岡弟もいきなりたくさんの騎乗馬がいたので、改めて競馬はブラッドスポーツなんだなと思いました。
シナ
2007/03/05 12:40
こんばんは〜
競馬は本当に血のスポーツですよね。騎手の兄弟はもちろん、弥生賞では兄が負けた舞台で弟が勝利したり、母の血、父の血、一頭の馬に色々な感情が入ってしまいます。
NB?
2007/03/05 18:42
シナさん、コメントどうもです。
弟に、刺激されたのか、お兄さんも凄かったですね。貫禄十分。
先週、久々に乗った元主戦騎手の絶妙な逃げを見せられたところですが、テン乗りで、馬の力を十分に引き出してしかも重賞勝ちなんて、やっぱ、天性を感じますね。
東の松岡とともに、若手の注目騎手と言えそうです。
フセイン八木
2007/03/06 01:40
NB?さん、コメントありがとう。
本当に、血のスポーツですね。
いろんな意味で、父、母、兄弟が、お互いに切磋琢磨して、レベルアップしていけるといいですね。
フセイン八木
2007/03/06 01:46
実はあのレースの2着馬を買っていたんですよ〜。
初騎乗は絶対仕掛けをミスするだろうと思ったんですが、最後には届いてしまいました・・・。
くそ〜、でも弟に刺激されてかローゼンを兄貴がもってきましたし良いライバルになってほしいです
コジーン
2007/03/06 19:06
コジーンさん、コメントどうもです。
馬券残念でしたね。
私はその日、本場場にいましたが、アンミツを買ってひどい目に遭いました。
一勝もしないんだもの。
「兄さん頑張ってよね。」っと、思わず言っちゃいました。
フセイン八木
2007/03/07 14:24
競馬界って物凄く狭い世界ですからね。親子・兄弟のみならず、娘婿だの従兄弟だのまで含めると物凄い数の血縁者がいますし。
マチベー
2007/03/11 17:32
マチベーさん、コメントありがとう。
確かに、以前から競馬界は、閉鎖的な社会でしたね。

そんな中で、若いうちに外国修行して、外国からいろんなノウハウを導入して調教師試験を合格し、先輩調教師よりも先にどんどんG1勝ったりしている人達がいたり、騎手学校も全然競馬と関係ない人でも合格したりと、少しづつだけど変わってきてるとは思います。

でも兄弟は、そんな中で、一番近いライバルでもあるし、反面良き理解者にもなれるっていうちょっと特殊な関係かな。
フセイン八木
2007/03/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄さん、見てくれましたか(第3弾) ・・・ 藤岡康騎手 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる