たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 武豊記録達成おめでとう

<<   作成日時 : 2007/07/22 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

第2回小倉競馬の最終12R有明特別。
ヒシワンスモアに乗って、きっちり差しきった武豊騎手。
とうとう、偉大な岡部さんの持つ、JRA最多勝利記録2943勝の記録を塗り替えました。
おめでとう。
これは、騎乗技術は勿論の事、大きな怪我や病気も無く、
日夜騎乗に励んだ結果であると思います。

表彰式には、父である武邦調教師が来ていましたが、
ここで、騎乗技術についてのエピソードを一つ。
確か、騎乗初年度からG1に乗せて貰っておりましたが、
その時彼を乗せていた調教師への
「豊さんは、お父さんをいつ越えるのでしょうか。」
という質問に対し、
「もう、最初から越えていましたよ。」
との答。

天才騎手と騒がれましたが、弛まぬ努力でここまで来ました。
まだまだ、到達点のようです。
前人未踏の記録達成まで、前を向いて突っ走って下さい。
それが、ファースト・ランナーの勤めです。
自分としいうライバルへの孤独な挑戦て゜しょうが、頑張れ武豊騎手。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/11 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんにちは。
すぐにでも抜くぞと言われていた岡部元騎手の大記録。今年は思ったよりユタカの勝ち星があがってこないので、少しもたついた印象ですが、夏になってから爆発ですね。
中央だけでなく地方も海外も含めての記録ですので、さすがは第一人者といったところでしょうか。
シナ
2007/07/22 13:35
シナさん、コメントどうもです。
天才騎手と言われた彼が、いろんな努力を怠っていないのですから、結果は目に見えているという事でしょう。
まだまだ、これからという所でしょうか。
フセイン八木
2007/07/22 22:40
昨日も準メインそしてメインできっちりいい仕事をしましたね、豊さん。これで1Rと合わせて昨日も3勝をあげて、JRA通算2947勝ですか!通算3000勝まであと53、今年中に達成されそうですね。
家元
2007/07/23 00:37
外国人ジョッキーの参画と安藤・岩田の移籍で騎手は層を増してずいぶん面白くなりましたよね。内田、吉田稔などまだまだ外部のジョッキーは楽しみですけど、競馬学校あがりのジョッキーがイマイチなんだよなぁ。。。
りくパパ
2007/07/23 07:11
家元さん、コメントありがとう。
武豊騎手は、これから前人未踏の記録をどんどん更新していく事でしょう。
あの時代の岡部さんがそうだったように、この時代の武さんを、
越える人は当分(と言うか、「もう」かも知れない)出ないのでしょう。
怪我無くやって欲しいっす。
フセイン八木
2007/07/23 07:42
りくパパさん、コメントありがとう。
確かに、生え抜きの騎手のほうが、公営上がりまた公営所属騎手に押されている感じがしますね。
やはり、それは気持ちの持ち方ではないのでしょうか。
公営関係の騎手達は、「いつ自分達の競馬場が潰れるかも知れない。」という漠然としているけど、かなり現実味の帯びた恐怖感を抱いている訳でして、
この世界で活きるためには、どこででも通用する技術が必要であり、それをいつも身につけようと必死だからです。
対して、JRAは潰れる訳無いですから、中央の騎手にはそういった切迫感(と言うか、ハングリー精神みたいなもの)はないものね。
ただ、全員がそうだとは、言いませんが・・・。
フセイン八木
2007/07/23 07:54
こんにちは。
最近競馬を見られてなくて、このニュースも普通の新聞で読みました。
いや〜、38歳から、前人未到の闘いがはじまるんですね。
僕もエールを送ります!!
なぐぉん
2007/07/23 21:41
なぐぉんさん、コメントありがとうございます。
忙しい中をお訪ね頂き恐縮しています。
ご健闘をお祈り致しやす。

今は、夏競馬ゆえ静養中も宜しいですが、秋にはその武さんが、今年もおフランスへ行きますので、結果はどうあれ、凱旋門賞は見ててくださいね。
きっと、彼の実力を示してくれる筈ですから・・・。
フセイン八木
2007/07/24 00:42
おはようございます。

>あの時代の岡部さんがそうだったように、この時代の武さんを、
越える人は当分(と言うか、「もう」かも知れない)出ないのでしょう。

サンスポ(関西)の酒井さんも「もう一度、武豊がデビューしない限り、この記録は抜かれることはないと思う」と記事に書いてました。確かにそうかもしれませんね。幸四郎騎手からは「正直、あまり一緒には乗りたくない(笑)」なんて冗談交じりに言われてたけど。
家元
2007/07/24 06:13
家元さん、コメントありがとうございます。
天才騎手、武豊を越えるような人は、当分出ないかも知れませんね。
今度は、福永祐一が結婚して、できた子供がお爺さんそっくりだったりすると、もしかして超天才騎手出現となるかもね。
フセイン八木
2007/07/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
武豊記録達成おめでとう たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる